おうちで作るクリスマスのケーキ – 今週の特集

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

12月です。いよいよクリスマスです。
クリスマスといえば、なんといってもケーキ。
デパートでも、スーパーでも、そしてもちろんケーキ屋さんでも、クリスマスケーキの予約受付真っ盛りですね、
でも、おうちでかわいいケーキを作ってみるのも楽しいですね。
デコレーションだけならけっこう簡単。みんなでわいわい作れば、ちょっとくらい失敗してもご愛嬌です。
というわけで、今週の特集は、おうちで作るクリスマスのケーキです。


かんたんブッシュドノエル

かんたんブッシュドノエル

これは市販のロールケーキに、生クリームを絞っただけの超かんたんブッシュドノエル! 忙しいけど、ちょっと手づくりしら!そんな方におすすめです。


バームクーヘンのクリスマスケーキ

バームクーヘンのクリスマスケーキ

こっちはクリスマスをまちきれないお子様のおやつ♪

バームクーヘンにデコレーションしてます。

カエルがきゅうりなのが強引です。みなさまはグリーンのドレンチェリーなんかでお試しください。

まわりの果物やお菓子はサンタさんのプレゼントのイメージです。

いい子でクリスマスまでいれるかな??ふふふ。


雪だるま クリスマスプレゼント納品急ぐ!

雪だるま クリスマスプレゼント納品急ぐ!

アイスクリーム用のコーンをツリーにしてみました。これならお子様とご一緒に作るのをたのしめますね。

クリスマスには、アイスクリームをのせてお召し上がりくださいね。

マシュマロのサンタさんの目つきがツボです。


ついに シュークリームde ツリーやっちゃいました

ついに シュークリームde ツリーやっちゃいました

よく見かけるけれど、これってどうしても我が家では食べきれない・・・。

そんなツリーでしたが、すっごく小さなシューをみつけたので、ついに作ってしまいました!!(@o@)/


カップケーキ de サンタさん!

カップケーキ de サンタさん!

カップケーキに苺とマシュマロでサンタさんを作りました。

おそろいのトナカイさんもいます。

このサンタさんと都内加算の作り方ビデオを「e-お弁当作っちゃいました!テレビ」の「サンタとトナカイのカップケーキ」で放映中です。
ぜひご覧くださいね。



伊達巻 de ブッシュ・ド・ノエル

伊達巻 de ブッシュ・ド・ノエル

はんぺんを使った簡単伊達巻きがお気に入りです。

お正月までまちきれずクリスマスから楽しんでしまいました。

マッシュポテトでデコレーションしたら和風ブッシュドノエル??


今回の特集で取り上げたもの以外にも、たくさんクリスマスのデザート、お弁当、ランチを作っています。パーティのしつらえなどもありますので、ぜひ右のカテゴリーメニューから「行事・イベント」の「クリスマス」をクリックしてみてください。

また、バタークリームとチョコレートクリームの作り方を開設したビデオを「e-お弁当作っちゃいました!テレビ」の「バタークリームとチョコレートクリームの作り方」で公開しています。こちらも、ご覧くださいませ。



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. さうす より:

    いや。ホントこれだけのシュークリームを一体誰が食べたのか
    非常に気になるところです・・・(笑)

    クリスマス全開でいいにゃー(^^)

  2. chibibu より:

    さうすさんこんばんは!
    あははは、私しかいないですねえ、はいはい、おかげさまでまん丸ですー(T-T)

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »