お菓子のお家-1

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加



この時期になると、なぜかお菓子のお家が作りたくなっちゃいますよね。

それもやっぱり雪が屋根に積もったクリスマスのイメージで。

今年は真っ青な空を背景にカラフルなお家にしてみます!

材料はカステラ・クレイチョコレート・プリッツェル・そばクッキー・チョコレート・クラッカー・ウエハウス

バタークリームで接着しています。

地面はマフィン生地を焼きました。フォークのチョコレート手づくり!赤いハートはお砂糖です。

今日のはレストランを併設したパン屋さん。うふふふ♪ 楽しい~♪

これでクリスマスのカードやお誕生日のカードなんかも作ったらいいかも!!

明日もお楽しみに♪

 

 



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. ショージ君 より:

    スーパーで「森永のお菓子でお家を作ろう!」というコーナーがあったので
    じっくり見学してたんですが けっこうな種類のパーツを買い集めないと
    いけないので こんなに作っても食べきれないなあ、とあきらめ 
    期間限定の白い小枝だけは 何かにできるかもねと買ってみたとこでした。
    立体形にしようと思うから大量になるのであって こんなふうにすればいいんですね。
    プレッツェルは この形もそうですが、以前トナカイの角の形にしたものを
    お使いになったことがありましたが それもこちらでは見つけることができませんので
    こうなったら 自家製にするしかないです。
    水色と白色ののれんのお店が清潔なイメージでかわゆい。

  2. chibibu より:

    ショージ君さんこんにちは!
    そうなんです、お菓子の家もシューのツリーもかわいいのだけれど、食べきれない(T-T)そんなわけで、簡単2D作戦です。
    他にもいろんな家を作りました。順番にご紹介しますので、お楽しみに♪

    ところで、ちょっと変わった色や形のお菓子たちは、よくカルディーというお店でゲットしています。
    お近くだと
    ・キャナルシティ博多 イーストビル 1F
    ・福岡市 東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 1F
    ・福岡県福岡市 西区橋本2-27-2 木の葉モール橋本1F
    に店舗があります。もしかしたら、あるかもしれません。ついでの時にのぞいてみてくださいましね。

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »