お菓子のお家-2

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 今日のお家は、隠れ家っぽいかんじのビストロ。わりと地味目のしつらえが大人な感じ?

こんなお家に住みたいな。ビストロはできないけど。 うふふ。

緑色は抹茶チョコレートです。これものすごく美味しいです。あ、名前忘れちゃった。スーパーのお菓子売り場にあったの。

黄色いのはクレーチョコレート。

そういえば、最近はプラスティックチョコレートというのがありますね。TVで見て、さっそくお取り寄せしちゃいました。

クレイチョコレートよりも整形時にべたつかないのが特徴。展性もすばらしいです。

お花など作るには、マジパンよりもきれいにできます!お試しを!!

 

 

 

 



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










4 Comments

  1. ショージ君 より:

    プラスティックチョコレート 
    さらに便利に使いやすく 開発されるのは ぶきっちょにとっては本当に
    ありがたいことです。
    クレーチョコも もったいなくてあまり使えませんでしたが 
    プラチョコとの違いも体験、練習していかなければ。

  2. ちびぶー より:

    ショージ君さんこんばんは!
    テレビですっごくリアルなハンドバックの形のケーキを作っている方を拝見したのですが、そのかたがプラスティックチョコレートをお使いだったのです。
    なかなか面白い素材ですね。食べてもおいしいし♪
    いろいろ新しい素材にも挑戦していきたいです。みんなで情報交換してがんばりましょう!!

  3. ショージ君 より:

    多分これだろうという画像を見ましたが これは食べるものではなくて
    まさに 工芸品、美術品ですね。  シュガークラフトや飴細工のように
    極めることに感嘆の溜息・・ そこまでしなくても、というかできませんが 少しでも技法を学んで練習し 一部にでも取り入れられるようにしたいです。

  4. ちびぶー より:

    ショージ君さんこんばんは。
    ううー、いつもながら勉強熱心でらして、頭が下がります。
    私も食べてばかりいないで勉強しなくちゃ。m(_)m

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »