お菓子のお家-5

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加



お菓子のお家も5軒目まできてしまいました。今日はコーヒーショップです。

甘いもの続きの胃袋もちょっと一休み♪・・・って思い切り今日も、あまーーーい♪

窓とカフェカーテンはクレイチョコ。



5件ならぶと、だいぶ町らしくなってきました。うふふふ。

明日が最後の楽器屋さん!ちょっと甘さ控えめのバージョンです!

お楽しみに♪

  



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










6 Comments

  1. ショージ君 より:

    色彩、デザイン、構成どれもかわいくて素敵です、こんなふうに
    お店の外装を変えられたら本望です。
    明日も楽しみです。

  2. chibibu より:

    ショージ君さんこんばんは。
    お菓子の家見て下さってありがとうございます。ショージ君さんの素材からすべて手づくりのお菓子に比べたら、もう私のはレゴのように切って組み立てるだけという・・・おほほほほ。
    おお、それならいっそ私はプラモデル方向からお菓子を極めると割り切ってしまうというのもいいかも?
    いや、やはり開き直りというもんですね、いけません。反省。
    明日のはさらに、居直りともいうべき大胆さです。ご勘弁ください。

  3. ショージ君 より:

    クレイチョコのカーテンのひだや 窓の細かすぎる丁寧なお仕事は
    とても根気のいることで 真似できませんです。 屋根の石垣(瓦かな) 
    もちょっとしたことですがかわいらしい工夫ですね~
     全体にともかく配色、バランスが素敵、それを
    ささっと構想されているということが さすが芸術家の粋を感じます。

  4. chibibu より:

    ショージ君さんこんにちは。
    カーテンお褒め頂きましてありがとうございます。でも実は抜き型で一発しょりです~、ごめんなさい!(汗)シュガークラフト用の道具が便利です。日本では最近の流行ですけれど、ヨーロッパでは歴史がある細工なので、グッズはお弁当よりもいろいろ作られているんです。
    お弁当やこんなお菓子にも応用できて面白いです。
    芸術家なんて、おそれおおいことです。もう下手の横好きの一点張りです!(恥)

  5. shimido より:

    ちびぶーさん、こんにちは♪
    お菓子の家、町はとっても素敵ですね。
    こんな町に住みた~い。*^^*

  6. chibibu より:

    shimidoさんこんにちは!
    お久しぶりです、もう今年もあとわずか・・・・ぶひー(T-T)
    なんとか元気に年末年始、乗り切りましょう!

    お菓子の町見て下さってありがとうございます。
    私もこんな町に住みたいです!妄想がこうじて部屋をつくっていますが、
    どうせ妄想なんだからと開き直りまして、暖炉もほしいとか、
    子犬用ではなく自分の家を作っちゃってます。えへへへ。
    いくつになっても、こんな私を来年もよろしくお願いします!
    m(_)m

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »