バラのマフィンを焼いてみました

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日機関車がうまく焼けたので、今日はバラを焼いてみました。

小さくしたかったので、生地は少なめにしました。レモンの皮をすって入れたので茶色い点々があります。でもいい香り!

もう一色はチョコレートを溶かして入れてみました。

バラのマフィンを焼いてみました

こっちもスプレー(クリーン クック)を使ったので、きれいに型からぬけています!

バラのマフィンを焼いてみました

わーい、カーネーションと一緒にママに送っちゃおーっと♪

あはははは、いつも安上がりなプレゼントでごめんね!!



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. shimido より:

    ちびぶーさん、こんばんは~☆

    バラのマフィン美味しそう~♪(^^)
    お母さまはとても喜ばれますね。

    私も子どもと一緒にロールパンを焼きました。
    初めてだったのでレシピ本を見ながら、
    焼き上がりまで4時間半!!
    ちょっと疲れましたけど、楽しく、おいしく出来ました~♪

  2. chibibu より:

    shimidoさんこんばんはー!
    今日は食べる係りさんのご実家にお邪魔して、むりやりバラのマフィンを食べていただきました。あはははは。うーんと、まずはバラだっって気がついてもらってなかったです(T-T)&お味は微妙かなぁ~。あははははは。

    笑ってごまかす!すぐにお茶のお代わりを出す!そして大急ぎで餃子の美味しい店に移動!これで なんとか乗り切りました。いやー冷や汗ですぅ。
    お菓子はまだまだ修行中なので、来年にはもうすこし美味しくなるようにがんばります。
    私の実家には本日送りましたが、たぶんきびしい評価が下るものと思います。うふふ。
    shimidoさんのロールパンもすてき!
    マフィンは混ぜて焼くだけですけど(全部で30分でーす!)、ロールパンとなるともしや3次醗酵までありますか?4時間はすごいです!
    でも、お嬢さんが4時間もがんばれるようになられたっていうのが、もっとすごい!もうレディーですぅ(T-T)
    立派になられましたねえ、うう、私が年をとるわけです!

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »