ロールケーキの太鼓音楽隊

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今日はおやつでもやっちゃいますー!

ロールケーキの太鼓音楽隊です。太鼓も大きくなって更にすっごく、うるさいです~♪ あははは。

3人そろってですからもう、ダンドン!えらいさわぎ!

でもめちゃめちゃゴキゲン!わーい♪ 



大きいロールケーキは縦においたり、横においたり!

ちょっとクリーム少な目のロールケーキだって、デコペンやアラザン、スプレーシュガーでおしゃれすれば太鼓に仕上げます。



 小さなロールなら2個並べてもかわいい!

 

奏者はスティックパンです。手はマシュマロを切ってピックをさして体に固定します。

お髪はクリームを搾り出しています。これなら市販のお菓子も気持ちのこもったオヤツに変身です♪

 

 
この作り方はピジョンインフォのサイトにございますので、ご覧ください。

育児のことならまかせなサイトピジョンインフォのご入会はこちらから!

 

 

 

 



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. ショージ君 より:

    おにぎりパンダちゃん音楽隊に続き、 パンでも素晴らしいデザイン、発想は
    さすがちびぶーさんですね。 ほんと、こんなにかわいい作品に
    ほっと心なごむ時を ありがたく思います。
    腕のところは マシュマロですか?
    ピックも刺すだけの役割でなく 体の一部のように使うとかできそうで、
    もっと活躍の場が広がりそうです。

  2. ちびぶー より:

    ショージ君さん
    ありがとうございます!小さなマシュマロにピックをさして手にしようと思ったのですが、抵抗がおおきくて変形してしまうので、大きなマシュマロを切って巻き付けています。
    もっと小さなカステラとかでもいいかもしれません。
    ピックは最近いろんなキャラクターがついたのが多いのですが。意外にこんなシンプルなののほうが、アレンジが楽しかったりしますね♪

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »