初もっふる♪

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

ビタントニオ(Vitantonio)バラエティサンドベーカー

さて、お正月休みの間に宿題がございました。はい、昨年末に購入いたしましたワッフルマシンの実験です。

せっかくなので、海老入りのピンクのお餅と草もちの緑のお持ちも混ぜてみました。

レシピでは普通の四角いお餅1個でワッフル1個なのですが、薄いので、3枚並べてみました。

だんだん蓋が閉じられるようになる

最初は本当にワッフルになるのかな?って感じですがだんだんフタを閉じることが出来るようになります。

怪しい湯気がでてきて、はっと横からお餅がぐぐーっとはみ出してきているのを見て、いやーーーな予感が??

もっふる

もっふる自体は完璧な仕上がりです!色もやさしい色になってどこもパリパリ!

もっふるにお醤油を

焦げ目も無くて、さっとかけたお醤油がいいー香り!!

お餅がマシンのちょうつがい部分にどっちゃり

焼型は油をうすく引いていたこともあり、完璧にはがれているのですが、入れすぎたお餅がマシンのちょうつがい部分にどっちゃり・・・・(T-T)

あきらかにお餅入れすぎだよ>自分!!

お正月そうそう、これ磨くんですか?そんな気持ちと新しいの買っちゃえ!など、いろんな気持ちでしばらく眺めておりました。

ゴシゴシやって傷か付くと次回はさらにとるのが大変になるだろうなぁ、と思い冷えてからカリッと取ることにしました。

なーんと、表面が平滑なので、すっごく簡単にとれちゃったの!!

えらいぞビタントニオ! ぐっじょぶ♪







よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »