かえるのお弁当特集 – 今週の特集

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

明日から6月。梅雨の季節、ジューンブライト、そして、6月6日はなんと「かえるの日」です。

かえるの鳴き声「けろ(6)けろ(6)」の語呂合わせから制定されたそうですが、かえると聞いては黙っていられません。

というわけで、今週の特集はかえるのお弁当です。

すててこで ぬくぬく!?弁当


すててこで ぬくぬく!?弁当です。

パンのお弁当なんだけれど、パニーニの焼き目がどーにもオジサンの腹巻にみえてしまって、ついついこういうことに!?

というわけで、いきおい焼いてないパンもパッチとおそろいのシャツになりました。ちょっとおしゃれにボタンはピンク!

おじさんの着替え用にたたんで置いておいたら、ちゃっかり腹巻にはいって、ぬくぬくしているカエルくんです。


ゴーヤのお花が咲いたよ♪


ゴーヤのお花が咲いたよ♪です。

ゴーヤって外からみてると、なんだか怖そうな?感じだけどスライスすると、すっごくやさしい線やグラデーションがひそんでいるんですよね。

かわいいお花がでいたので、カエルくんも喜んでいます!


わ~い、雨だっ!ウクレレ弾いちゃうよ~ん♪


わ~い、雨だっ!ウクレレ弾いちゃうよ~ん♪です。

ノリノリでウクレレをひいてるカエル君です。

うふふふ。どんな曲かしら。やっぱり、あのカエルの歌?しんみりと?

いやいや、きっとウククレレの音色で仲間があつまって大合唱になっちゃいますね。


わ~い、ホタルだっ!


わ~い、ホタルだっ!です。

おにぎりでもカエルをつくってみました。ほんとうはウサギなんだと思うけど、私としてはまずカエルをば・・・・!


もうじき桜弁当


もうじき桜弁当です。

桜の季節じゃないけれど、熊のご飯カップでカエルを作ってみました。

いやー、思い起こせば、どっからでもカエルにしてしまいますねえ。問答無用ですねえ。開発の関係のみなさま、本当にごめんなさい。


ティータイム弁当


ティータイム弁当です。

シャワーキャップがなんのためのものなのか、実はまだ良くわかっていないカエルくんです。でもお風呂の時にはかぶるものだと思っていますので、すましてかぶっています。あはははは。

いや、そんんことより、ティーカップをお風呂にするのはどうでしょうか。

いやいやいや、カエルがお風呂に入るってどうでしょうか!?

とかいいながら、カエル君の妄想はとまりません。今度は何してくれるかしら・・・。楽しみです。



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







Tags:




2 Comments

  1. カエル特集キターーーッ!!

    やっぱもうじき梅雨だし、カエルですよね♪ ちびぶーさんはやっぱカエル作ってる時が一番輝いてます。(←見たんか?)

  2. chibibu より:

    キャデラックさんこんばんは!
    そうなんです、カエルの季節なんです。わくわ、ドキドキ、ケロケロです!

    カエルってやっぱり かわいいー。胡蝶蘭の葉っぱってすごく頑丈なので、いただいたカエルの親子とか載せて、カエルランド作ったりしています。うふふふ。

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »