かえるのお弁当 – 今週の特集

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

6月6日は、かえるの日です。

かえるのお弁当の特集も、すでに二回やっているので、もうないのかと思ったら、さすがe-弁の主力キャラ。たくさん作ってました。まだまだ大丈夫です。

というわけで、今週の特集はかえるのお弁当です。


雨なの?うふ♪弁当

雨なの?うふ♪弁当

ソラマメの形をそのまま使ってカエルを作ります。いやー、色といい、形といい、ナイスカエル!

ご飯のカエルも定番ですが、顔が大きい分表情が楽しめます。これも永遠だなぁ・・・ビバ かえるちゃん!


カエルおにぎり

カエルおにぎり

野沢菜漬けのおにぎりをカエルにします。

鼻の穴を白ゴマで作っていたのだけれど、写真とってみたら、一個どこかにいっちゃった。おーい、どこいったー鼻の穴!?

あ、指の吸盤も二個どこかいっちゃった。これ「すてきな奥さん」に掲載したおにぎりで、撮影が済んでから、自分で撮った写真だから、だいぶおにぎりも疲れちゃってますね、えへへ。


雨大好き弁当

雨大好き弁当

雨降りで朝出かけるのがイヤになっちゃう時でも、カエルは喜んでるぞー!って伝えたい。

いや、だから何って言われるとつらいんですけど、私は伝えたいのっ!

だって、「そっか、ヤツは喜んでいるのか、ふん♪」ってちょっとニヤリとできるでしょ?あ、だめ?(T-T)


夏バテカエル弁当

夏バテカエル弁当

夏バテ、もうじきやってきますね。

もうね、いろいろ描く気力もなくなってきますから、

そんなときは、そんな自分の体調に逆らわずに、そのまんま描いてみましょう!

バッタリ・・・ね?



復活?弁当

復活?弁当

やっぱり倒れっぱなしじゃいけないかと思って(笑)

満面の笑みというまではまだまだ復活できないけれど、立ち上がったことは伝えたい。そんな気持ちでつくりました。えへへ。


毛糸で弁当袋 大サイズ

毛糸でお弁当袋 大サイズ

最後は、お弁当じゃないものを。

へったぴなんですけど、小物を作るの大好きなんです。

お弁当の袋を作ってみましたけど、やっぱりカエルつけちゃった。

今見ると冷や汗もののできばえですね。お恥ずかしいm(_)m



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. ショージ君 より:

    手先の器用なちびぶーさん、以前にも編み物でお弁当やハンバーガーなど
    すごくかわいい作品には 感激、あこがれです。
    このお弁当袋もかわいすぎ、いいな~、欲しいな~、
    どれくらい時間かけられるのでしょうか。
    ちょちょいのちょいって感じなのかな・・・
    編み方教えてください。

  2. ちびぶー より:

    ショージ君さんお返事おそくなってごめんなさい。
    この編み物たちは、ずっと昔に体調がわるくてキッチンにたてないときに作っていたものです。
    テクニックは何もなくって、長編みと細編みしかないトホホなものです。でも、カエルへの愛は本物(笑)です!
    もう、みなさんにキリ番プレゼントなどでお配りして、手もとに無い状態です。あれば、へっぽこですが差し上げたい気持ちはやまやまなのですが・・・(T-
    T)

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »