キャデラックさんの投稿お弁当-–Special guest’s work  

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加




 

 

  



  



  

東日本大震災、まだ被害の爪後は生々しいですが、徐々に復興が始まってる地域もありますね。
地震当日に、心配でちびぶーさんにお電話したんですがやはり通じなくて、後になってツイッターで知って安心しました。
関東、東北のみなさんファイト! そして、私ら西の人間は元気を蓄えないとあきません。
というわけで、今治市の食育フェスタのキャラ弁コンテストに持っていった、人生2度目のキャラ弁を送ります。(笑)

 
『タルトくん&バリィさん弁当』
タルトくんは愛媛のキャラなんですが、バリィさんは最近人気急上昇中の今治ゆるキャラです。
とことん今治弁でしゃべる鳥。頭にしまなみ海道の橋のっけて、造船の町らしくタンカーを腹巻きにはさんでるという巨大生物です。 一度ホームページご覧になって下さい。癒されます。
http://www.barysan.net/
 
『お花見べんとう』
これは息子Rの作品…(笑)
みかんのおばけがヒヨコとお花見してます。 まぁ、本人は満足の出来だったらしいから良しとします。
  

キャデラックさんのコメントでした。


ちびぶー:投稿ありがとうございます。

え?今までのはキャラ弁じゃなかったんですか?完璧にキャラ弁だと思っておりました!そっかー、すごいキャリアなのに、2個目なんですね、でも全てのテクニックは既にマスター済みですよね、貫禄さえ漂っておりますー!

バリィさんすごいです!た、タンカーを腹巻に!?すぐに被災地に向かってほしいです!!タルトくんも、」たぶん、あの「うずまき」は「こだわりの渦巻き」なんでしょうね。郷土への愛が満ちています!よっ!今治の星!!

息子さんもついにキャラ弁デビューですね。こんなに早く始められれば、きっと世界征服も夢ではありません!がんばですー!

ひよこちゃんも桜の幹もかわいいー!

息子さん、きっとお弁当ってこういうものだと思ってらっしゃるんでしょうね。うふふふふふ。キャデラックさんブラボーです。



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. ありがとうございます!
    既成のキャラというものはほとんど作ったことがないんですよ~。
    見本を見ながら作るってことをしない人間なんで…(笑)

    このバリィさんは一応ケータイの待受け画面を見ながら作りました。

    こんな時期に「食育フェスタ」ってどうなんだろと思いましたが、やっぱり参加して良かったです♪ こんな時だからこそ食べ物の大切さを学んでほしい…。
    次回はちびぶーさんのお絵かき弁当教室を今治で呼べたらええな~なんて。(笑)

  2. chibibu より:

    キャデラックさん投稿ありがとうございます。
    オリジナリティー満載のお弁当でしたね、あ、もちろんご自身もオリジナリティーのかたまり!!やっぱり全てにお人柄は及ぶんですねえ。感動です。
    そして息子さんもまたオリジナリティー豊かな作風で、これから本当に楽しみです!今治の星のお母様を超えて世界の星にっ!!!

    >こんな時期に
    ほんとうに、私もいろいろ躊躇するところが多いです。でも出来る人はできることをしっかりやって、経済をささえて、被災地へ物資や募金をせっせと送るしかないんじゃないかと・・・・
    今治の練り物にはとて興味があります!お弁当教室は実は苦手なので、旅行でまたいつかお邪魔したいですー♪

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »