ショージ君さんの投稿—Special guest’s Work

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加



 


過ぎゆく夏 ② カモなすおばさんと

前回は なすの中を見せていないで失礼しました。
今度は なすの皮(大体3本分くらい)を水に漬けてあくぬきしてぶどうジュースで煮詰めてみたら美味しくなりました。
ちびぶーさんの「カモなすおばさんのお友達」
(6月 30th, 2007)を作ってみたんですけど勿論本物の方が素敵です。
後ろには なすパンにトマト煮を乗せて焼いたものもあります。
枝豆パンのバーガーは 枝豆つくねを挟みました。
右側は きゅうりの浅漬けとチーズが包まれた
もちもちのポンデケージョです。


ちびぶー:投稿ありがとうございます。
 わーいカモなすおばさんにお友達が!?うれしいです。それにしてもナスの皮を葡萄ジュースで煮詰める・・・ポリフェノール満点だけれども、なかなか思いつかないですー(T-T)

枝豆パンのバーガーのデザインはもう完成していますねえ、すぐに商品化しましょう!(笑)ヒットまちがいなし!

ポンデケージョ?初耳です!ぐぐってみました♪ もちもちのチーズパンがきゅうりのデザインになっているんですね?

楽しいです!!



↑これが、うわさの、なすおばさん。

↓こっちが「18番なす」です。

    

なすの喉自慢大会で、「 18番なす唄います!」なんてアニメもつくっちゃいましたっけ。

懐かしい(T-T) ショージ君さん古いのよく覚えていてくださるんですね、うれしいです。ありがとうございます。



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »