ショージ君さんの投稿お弁当-–Special guest’s work  

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加



   



  

 

九州新幹線が 3月11日全線開通しました。
お祝いムードで盛り上がる予定だったようですがそれどころではなくなってそんなことも忘れていていつの間にか 静かに走り始めていたのですね。
つばめの焼酎ボトルが売り出されているというので 早めに手に入れておりまして 乗り物大好きな お孫さんの卒園祝いに ジップロックの空き箱で 真似て絵を描いて 電車の先の部分だけが ごはんというものです。
 
奥の電車が 焼酎ボトルです。
右端の豚さんは 豚カツ入りミニおむすびです。
電車の中は 満員ですが
カエルと豚とタコが仲良しなんて聞いたことないですね。
 
ショージ君さんのコメントでした。

ちびぶー:投稿ありがとうございます。

おお!新幹線前線開通?知りませんでした、おめでとうございます。きっといろんなご苦労の末に開通できたんでしょうに・・・

国中でお祝いしたかったですね。ちょうど災害がおきってしまって・・・。

つばめ、そっくりですね、空き箱んは見えないです!

先の形は、なるどご飯なら整形は自由ですね。乗り物大好きなお子さんは、形にすっごくシビアですからねえ(泣)

>カエルと豚とタコが仲良しなんて聞いたことないですね。

いやいや、タコとカエルと豚ちゃんはe-弁的には、すっごく仲良しなんですよ♪

イイダコは今が旬なんですね、おいしそうですね!!



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. ショージ君 より:

    今は お祝いなんていう気持ちにはなれません。 
    申し訳ありませんでした。
    タコとカエルと豚ちゃんはe-弁的にも、すっごく仲良しでしたね、
    地球上の生き物は 皆仲良しで
    お互い助け合って生きていかなければ。 

  2. chibibu より:

    ショージ君さんこんにちは。
    いえいえ、西のほうは被害がないんですもの、いつもどおり経済活動していただかないと日本経済が傾いてしまいます!そうなると、やっぱり被災者の皆さんに支援ができなくなってしまうので、いつもどうり頑張ってまいりましょう!お気になさらないでくださいませ♪

    つばめのお祝い膳すごいですね!子テツの一年生さんはきっと大喜びなさったでしょう!?すてきなお祝いですよね。記念写真も「つばめ膳」で一層はなやかで、ショージ君さんの作品が皆様の笑顔を倍増させたんです!これってすごいことですよね。誰かをますますHAPPYにさせちゃうなんて・・・すてき(T-T)

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »