今回のお試しグッズ

今日は博多のイベントのために朝から飛行機で移動です。この投稿はタイマーで更新されています。いやー、ブログってこんなことできるんですねえ。ブログにしてよかった。(T-T)

飛行機や新幹線に長時間乗るときには騒音と乾燥がいつも悩みの種!

ときどき大きなヘッドホンをしている方を機内でみかけて何かしら?と思っていたのですが、ノイズリダクション用のヘッドホンだと食べる係りさんがいうので試してみました。

なにしろヨーロッパの場合だと機内に14時間ちかくのっているので、映画4-5本は見たいです。日本未公開のものもあったりします!でもお安い席で(爆)配られる小さなヘッドホンでは雑音が気になるので、強く耳に抑えつけて何時間も映画を見るのは大変なんです。(いや、時差ぼけ防止にずっと寝てればいいだけのことなんですけど、それがもったいなくて できない!!)

この前の旅行で使った↓ヘッドホン

20092223chibi-hedphon_3665

 95%だっけ、ノイズをカットするというのです。

ためしてみたら・・・・ものすごくいいです!!これお勧め!飛行機内の空調やエンジンの音がまったく気にならなくなります。そして機内のBGMや映画の音声がまたすばらしく いいの!!かさばるのが難点だけれどこの性能ならゆるす!というわけで今日も機内に持参いたします。

でも、空調やエンジン音のように一定のパターンに対しては消してしまえるのですが、イレギュラーな音は消せないの。だから、意外に人の話し声がよく聞こえるようになるの。しかも離れた席の人の声まで!

映画などを見ていればまったく聞こえなくなりますが、今回のヨーロッパ便は行きに映画にシステム不調で見られなかったので、機内の雑音だけをけしたので気が付いたんです。

大きなヘッドホンをしているので、いかにも何も聞こえていなそうな感じに見えるので、アテンダントさんとお話するときとか、ヘッドホンを外していますが、じつはつけていたほうがよく聞こえているのでした。あはははは。

そうなると話し声が気になってしまうので、行きの機内ではすぐに外してしまいました。そのほうが眠れます。

機内の映画好きの皆様、是非おためしくださいませね。

↓こっちは乾燥対策のテスト!

20092223chibi-shiabata_3666

 

最近お気に入りのハンドクリームをいくつか持っていって、機内で塗って試してみました。

ダントツでロクシタン・シアバターの優勝です!ぶらぼーです!

機内が暑くてクリームがやわらかくなっていて、ちょうど塗りやすかったのもあって、感動てきでした。

唇もOK!というわけで、こっちも持参します♪