働く車と働く人のお弁当 – 今週の特集

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

11月23日は、勤労感謝の日。毎日がんばっているお父さんやお母さん、そして、働いているすべての皆さんに感謝する日です。

というわけで、今週の特集は働くことをテーマにしてみました。


働く車 – 動くダンプカー弁当!?

働く車 – 動くダンプカー弁当!?

カエル君がはりきって運転しています。ガンタコは交通整理?

もちろん荷台がUPします。そしてグリンピースとオクラとアスパラをコロコロっと・・・

あーん、お弁当箱からでちゃうんだぁ、惜しい!(爆)



ぼくコックさん弁当

ぼくコックさん弁当

就職難が叫ばれる今日このごろ・・・。やっぱに手に職があると安心ですねえ。

コックさんは、お客さんがハッピーになるのを自分で見られるからやりがいがありそうですね。

大変そうだけど悔いのない人生おくれそう!!


ショベルカー弁当

ショベルカー弁当

ショベルカーって好きで何度も作っています。これは中でも最小サイズです。

大きなショベルでががーっと私もやってみたいです!!壊すのは得意なんです。


宮廷画家弁当

宮廷画家弁当

ちょっと気取った感じで、「宮廷」とつけてしまいました。

今も画家さんはこんな白いヒラヒラの作業着をお召しなのかしら。

あ!もしかして形は幼稚園のうわっぱり と同じだったりする??


急発進弁当又は、スウィング弁当

急発進弁当又は、スウィング弁当

そして最後は、またまたe-弁劇場のお弁当です。

満員電車で通勤されている皆さん、お疲れ様です。

乗っている電車はちゃんと目的の駅でとまりますか?

かえるくんは、電車がおうちの駅に止まらず、大変みたいですよ。

このお弁当を使ったアニメは、「e-お弁当作っちゃいました!テレビ」の「カエルの電車でGO!」で放映中です。

ぜひご覧ください。



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »