恐竜のお弁当 – 今週の特集


4月17日は、恐竜の日です。

恐竜の卵の化石を世界で初めて発見したアメリカの動物学者が、ゴビ砂漠に向けて出発した日だそうですが、なぜ、恐竜の卵の化石を発見した日を恐竜の日にしないのか、なんて疑問はおいておいて、今週の特集は恐竜のお弁当です。


化石発掘の冒険ランチ

化石発掘の冒険ランチ

ちょっとワイルドにブリキのお皿です。探検家気分が盛り上がるかも??

ソーセージとスライスチーズのオープントーストですが、ちょっとウィンナーの並べ方を変えるだけで、すごい化石のできあがり!

始祖鳥とか、恋する原人とか、巨大恐竜の化石の一部なんてのもできます!

詳しくは化石発掘の冒険ランチを ご覧ください~!


オーパーツ?弁当

オーパーツ?弁当

オーパーツってご存知ですか?SF好きの方ならニヤリとしてくださるかも!うふふふ。

ゆで卵の白身をスライスしてできる自然のカーブを並べたら、化石の肋骨になりました♪

オーパーツは、そう!サンタのお帽子!


なかよしフレンドのごあいさつ弁当

なかよしフレンドのごあいさつ弁当

パンでも恐竜を作りました。これなら手で持って遊んだりできちゃます。

食卓が盛り上がりそう!食事の時間が楽しくなると、好き嫌いも減ったりして!?


恐竜さんのオムライス

恐竜さんのオムライス

三角に切ったハンバーグとオムライスで恐竜にしました。

プロペラ機をめがけて火でも吹きそうなお顔ですね。ってことは、もしやゴジラ?


なぞなぞ弁当

なぞなぞ弁当

なぞなぞ 弁当です。さてこれはなんでしょうか。

答えは、こちら


恐竜大暴れケーキ

恐竜大暴れケーキ

男の子の誕生日のケーキだったら、こんなデコレーションはいかが?

茶色いスポンジを薄く切って載せただけ!クリームは控えめになって、もしやヘルシーかも?

紫と黄色は、紫芋とカボチャの粉を使っています。

葉はひまわりの種みたいな形のチョコレートです。



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »