雨の日のホットケーキ デコ

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加



ホットケーキにクリームやマシュマロ、マーブルチョコレートでお絵かきしてみましょう。

ホットケーキが冷めないうちに、ささっと描けるようにクリームやマシュマロなど準備しておくのがポイント。

セットにんっているクリームの絞り口の形って、意外にいつも同じの使っていたりしませんか?他の形もチャレンジすると表現がひろがります♪ 



マーブルチョコレートの花は奥の花びらを作ってから、真ん中に置いて、その上から手前の花びらを描けば、

横向きの表現もできます!半立体の楽しさ倍増えすよーーーん! 

 

ほっとケーキたクリームの他にはこんな材料です。オヤツの残りで十分たのしめちゃいます!

 

   

この作り方はピジョンインフォのサイトにございますので、ご覧ください。

育児のことならまかせなサイトピジョンインフォのご入会はこちらから!
この作り方はピジョンインフォのサイトにございますので、ご覧ください。



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










4 Comments

  1. マーブルチョコのマーガレット、すごく感じが出てますね~。

    半立体ってジャンル、意外となかったかも…。さすがちびぶーさん♪

  2. ちびぶー:宮澤真理 より:

    キャデラックさんこんにちは。
    わーい、マーガレットお気に召してうれしいですー♪
    ちょこちょこっと出来ちゃうのが大好きですー!

  3. ひめ より:

    お久しぶりです。(って何年前だろ)
    すごい進化ですね~。
    書店でちびぶーさんの本を見ると、すごいなぁって思います。
    お弁当がいらなくなって、ほとんどやってませんが、おやつぐらいは遊んでみようかなと思いました。

    おやつバージョン楽しみにしてます。

  4. chibibu より:

    ひめさんお久しぶりですー!
    覚えていてくださって本当にありがとうございます。進化はどーもあまりないのですが、年だけはばっちり重ね」ちゃっています。体脂肪にいたっては、複利で回ってますー(ToT)
    最近はおやつや、お子さまランチとかオードブルとか多岐にわたって、チャレンジさせていただいています!これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »