いろいろな機会を捉えて義援金を

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

これまで、日本赤十字社への義援金送金マイルを義援金として寄付をしてきましたが、食べる係りさんががんばってさらにいろいろな義援金施策を見つけてきてくれました。

まとめてご紹介します。


クーポンを購入して倍額を義援金に

1口200円のクーポンを購入すると400円が義援金となって、日本赤十字社に寄付されます。

↓↓詳しくはこちら↓↓
クーポンで倍額の義援金


クリック募金

クリックするだけで、1円募金ができます。1ユーザー1日1回だけですが、企業がユーザーに代わって寄付金負担するため、ユーザーは無料で募金が出来ます。
左のサイドバーにバナーを貼りました。このサイトをご訪問いただいた際には、クリックしていただければうれしいです。

↓↓詳しくはこちら↓↓
クリック募金


プロバイダのポイントを義援金に

OCNのポイントークを義援金にできます。義援金は、各自治体が設置する災害対策本部などに送られます。

↓↓詳しくはこちら↓↓
OCNのポイントークで東北関東大震災義援金


通販で買い物をすると、購入代金の平均4パーセントが義援金に

たくさんの通販会社が参加しているので、この中で通販で購入するものはおおむねそろうように思います。うちは、通販を利用することが多いのまで、これはかなり使いそうです。ただ、利用するのは、買い占め問題や物流の混乱がおさまってからにしようと思っています。
義援金は、日本赤十字社に送られます。

↓↓詳しくはこちら↓↓
通販で義援金を


不用な本、ゲーム、CD・DVD、洋服、スポーツ用品などを義援金に

ブックオフグループで、不用品を売却すると代金がそのまま義援金になります。店舗に出向かなくても、自宅から宅配便で送ることもできるようです。義援金は日本赤十字社などに送られます。

いらないものがお金になって、被災地で必要なものに生まれ変わるんですから、これはすごいです!
古着も(お金になれば)新品になって被災者の役にたつわけです!!

ただ、これも現在の物流の状況だと、積極的に利用するのは控えたほうがよさそうですね。落ち着いたら、お願いすることにして、今のところは不要物を取りまとめています。

↓↓詳しくはこちら↓↓
ブックオフで本、CD、DVD、ゲームを売って義援金に



これらのほかにもたくさんの義援金施策が行われています。
それらをまとめたサイトを見つけました。

平成23年東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ

とにかく、たとえ少額でも義援金を送り続けたい。そのためには、あらゆる機会を捉えて、義援金が発生するようなサービスを利用しよう、と心に決めています。
食べる係りさんには、どんどん義援金のサービスを見つけて、とお願いしています。

みなさんも、できる範囲で心がけていただけるとうれしいです。
たくさんの方が義援金に参加して、すこしでも被災された方のお役に立てることを願っています。



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »