お正月のお弁当 – 今週の特集

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスが終わったら、次はお正月ですね。

もうお子さんたちは、お休みでお弁当いらないだろうな、と思いつつも、今週の特集はお正月のお弁当です。


もういくつ寝るとお正月弁当

もういくつ寝るとお正月弁当


今年は大雪の地域もあるみたい!大人の方は大変ですけど、お子様とワンちゃん達は大喜び??

じつは私も大喜びの口ですー!わーい!スキー!!スキー!!


赤富士弁当

赤富士弁当


伊達巻をスライスして切り口のヒダヒダを伸ばしたら、いーかんじの荒波ができちゃいました!

なんか、いい年になりそうなお弁当!年末年始お仕事してらっしゃる方に是非お召し上がりいただきたいです!


福笑い弁当

福笑い弁当


お召し上がりになる前に顔パーツをいじって遊んでいただけたらうれしーです♪

最近は福笑いなんてなさらないのかしら??


獅子舞弁当

獅子舞弁当


細かそうで、実はけっこう荒っぽい作りがこの獅子舞弁当です!

ご飯の凹凸で葉っぱがしわしわなんですけど、かえってこれが中の踊り手の動きのように見えて・・・

え?見えない? あーん(T-T)


羽子板お弁当

羽子板お弁当


かまぼこの羽子板も、タコちゃん’Sとカエル君にはちょっと大きすぎたかしら。うふふふ。


お書き初め弁当①

お書き初め弁当①


お餅が苦手なカエル君・・・お正月の決意は「今年こそお餅を食べられるようになる!」でした。

だからって、いきなりお供え餅にダイブっていうのはどうだろうか、カエル君。

しかもこの文字は怪しいじゃないか!?>自分。

新年からこんなことじゃいけない!



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. あ、懐かしの赤富士べんとう! ほんと、これは芸術ですね~。

    …括ってやる。(笑)

  2. chibibu より:

    キャデラックさんこんばんは!
    なつかしいですねえ、いつだかもめてたヤツですね。あははは。
    くくってやる??あ、たしかに・・・ナイス突っ込み!!

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »