お花見のお弁当 – 今週の特集

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカ ワシントンでは、桜が満開だとか。ワシントンの桜は、明治時代に当時の東京市が送ったものだということですが、東京の桜はまだまだ固いつぼみです。

桜の塩漬けを作りたくて庭に植えた枝垂れ桜の蕾は、ルーペで見ないと見えないほど小さいです。今年は咲かないかも(T-T)

お花見にはまだ早いのですが、ちょっといいことがあったので、私の心の中は桜満開。

というわけで、今週の特集はお花見のお弁当です。


お花見パンダおにぎり

お花見パンダおにぎり

上野の桜が咲いたら、パンダたちもドンチャンさわぎ!?なんて2頭しかいないんだっけ。

はやく赤ちゃんうまれるといいなぁ♪


お花見おにぎり

お花見おにぎり

散歩がてらの気軽なお花見だったら、やっぱりおにぎり!

でも、桜の下ならすこし渋めのこしらえで♪


お花見弁当

お花見弁当

夜桜もすてきですよね。ちょうちんが揺れて、花びらが舞い降りて、そして、そして、酔っ払いが・・・

おっと、月曜日からそのお話はやめておきましょうか。でも、わいわいやると、桜もまた一味ちがいます~♪


桜弁当

桜弁当

このお弁当箱は旅の途中に、漆器工房の看板を裏通りで見つけて飛び込んだら出会いました。一目ぼれ♪

ビジネスカバンで持ち歩きにはちょっと・・・というわけで、食べる係りさんは拒否。すっかり自宅のミニオードブル用となっちゃってます。


酔っ払い弁当

酔っ払い弁当

あぁでも、やっぱり、満開の桜の下で飲むお酒、おいしいんでしょうね。ほとんど飲めない私にも、想像がつきます。
「帰りが大変・・・わかっちゃいるけど、でも、ついつい飲みすぎてしまって….」食べる係りさん毎年のセリフです。あはは♪


のまのま?弁当

のまのま?弁当

ときどき2次会の店のお勘定をメンバー全員が払った覚えが無い、とか話していて、恐怖です。

無礼講とかで飲みすぎて、こんな事態を招かないようにも注意です。



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)