クリスマスのお弁当 – 今週の特集

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

街は本当にクリスマスムード全開。負けずに、クリスマスの特集、どんどんいきます。

というわけで、今回の特集はクリスマスのお弁当です。


クリスマスのお弁当

クリスマスのお弁当

お稲荷さんのトナカイさんとサンタさんが、意味もなくカエルのお弁当箱にはいっています。

口ひげが2段になっているところがポイントですー!かわいいお口が隠れていそうでしょう?


ホッホーッ!いい子にしてたかな?弁当

ホッホーッ!いい子にしてたかな?弁当

オムライスのお弁当にケチャップを掛けついでにサンタさんにしてみました。

プレゼントがいっぱいですー!


ラブラブ・サンタ弁当

ラブラブ・サンタ弁当

これは懐かしいお弁当です。パプリカの膨らみがいいかんじだったので、つい・・・!

あ、もしかしてサンタあんてメタボ?(T-T)


ドキドキ トナカイ弁当

ドキドキ トナカイ弁当

新潟の駅弁、雪だるまの箱を使ってお弁当にしました。チキンライスのトナカイさんです。


そろそろ出発サンタさん弁当

そろそろ出発サンタさん弁当

いやいや、泥棒じゃないっては!!

プレゼントがいっぱいはいっている袋をご飯で表現してみました。これお気に入り~!


クリスマスのお買い物にGO!弁当

クリスマスのお買い物にGO!弁当

たこちゃんず、車でクリスマスのお買い物です。

でも、お花見のときに乗っていた車と違いますね。買い換えたのかな?


クリスマスツリー弁当②

クリスマスツリー弁当②

この季節、どうしてもカエルの出番が少なくなりますので、強引にカエルにもってっちゃってますね。

えへへへ。昆布の煮物の透け感がやさしくてお気に入りです。



最後に、4コマ漫画をふたつほど。


栗ちゃん 旅の終わりに! – 食べる4コマ漫画-7

栗ちゃん 旅の終わりに! – 食べる4コマ漫画-7

すみません、完全にオヤジギャグです。

栗ちゃんのキャラをご存知ない方にちょっと補足説明させていただきます。

今までのお話:

ある日イガがパックリ割れて目を覚ました栗ちゃん。森のクマが栗の木をドシドシやったので川にポチャンと落ちてしまいました。一緒にイガに入っていた兄妹とも離れ離れに・・・。それから栗ちゃんはお母さんを探して旅を続けていたのです。ウニを見つければ駆け寄って「お母さん?」

黒くて丸いもの、トゲトゲしてるもの、見かけたらいつも聞いてみるのですが答えはNO。とうとう「まっくろくろすけ」にも遭遇しますがやはり答えはNO。そうなんです、栗ちゃんは栗の木がお母さんだって気がついていないのです。

あぁ勘違い・・・そんな人生です。とほほ。

そう、e-弁アニメも4コマも「おかしくて、やがて哀しい」そんなお話なんです。(泣)


たこちゃんずのクリスマス – 食べる4コマ漫画-8

たこちゃんずのクリスマス – 食べる4コマ漫画-8

2003年12月に作ったものですが、このときはまだタコちゃんずのデザインが固まっていませんでしたね。懐かしいですー!

最近は4コマよりも駒撮りアニメにはまっています。うう、少し長めのアニメをつくるという今年の目標がたっせいできていない・・・。博多大丸でショージ君と女子会で元気いただきましたので、今月中に撮りだけでもやりたい!(いや、タダ単に大掃除もお節も放棄したいという願望がそう言わせているのではないのか>自分? おほほほっ汗)



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »