ハロウィンのお弁当 – 今週の特集

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐハロウィンですね。お店でよくジャックオーランタンを見かけるようになりました。

というわけで、今週の特集はハロウィンのお弁当です。

ハロウィンの魔女弁当
ハロウィンの魔女弁当

「さぁ、今年もハロウィン!いくわよっ!」って感じで、やる気まんまんな魔女です!

私にしては珍しく、キャラ弁っぽくなってます。

でも本人としては、ホウキがお気に入りだったりして。うふふ。


ハロウィンのお墓弁当

ハロウィンのお墓弁当

ピラフに、あぶりやきチキンをざくざく挿しているだけ!?あははは。いやいや、お墓です!

かぼちゃのランタンは、みかんに黒い絶縁テープを貼っただけ!おほほほ。

簡単ですが、本人は一生懸命やってますから、わかってやってくださいm(_)m

このお弁当やみかんのジャックオーランタンの作り方ビデオが「e-お弁当作っちゃいました!TV」の「ハロウィンのお墓弁当」で放映中です。

ハロウィン弁当 – ジャックオーランタン
ハロウィン弁当 – ジャックオーランタン

かぼちゃも、たまには出世して魔女風のいでたちです♪

あ、ホウキにまたがることができない・・・?(T-T)

ドラキュラ伯爵弁当
ドラキュラ伯爵弁当

めちゃめちゃ顔色の悪い吸血男爵はアボカドです。

襟のたち具合とか、目つき、髪型など、じっと見ているといつ演歌を歌いだしてもおかしくない!?

そんな妄想で小一時間すごす密かな楽しみ方もありあす。

あ、お昼休み終わっちゃいますね。

ハロウィン弁当
ハロウィン弁当

実は私、スモークサーモンでご飯をおかわりできる人なんです。

というわけで、おもいきってご飯の上に並べてみました!

栗ちゃんはシイタケの佃煮+けしの実です。

最後に、簡単にできるものをいくつかご紹介しましょう。

ハロウィンのお弁当 – おばけ
ハロウィンのお弁当 – おばけ

キャラクター弁当箱のおかずカップで作るかんたんおばけ!

ハロウィンHalloWeen—海苔で作る魔女
ハロウィンHalloWeen—海苔で作る魔女

こちらは30秒で完成の魔女です!

今日は海苔弁!という日にためしください。

ここでご紹介したもの以外にもハロウィンのお弁当はいろいろあります。右の「Categories」の「ハロウィン」をクリックしてみてください。



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. kibisun より:

    あなたのコメント

    まりさん

    やっぱり基本形がすばらしいです
    白いご飯に魔女! もうなんて可愛い魔女なんでしょう!
    シンプル イズ ベスト ですね

  2. chibibu より:

    kibisunさんおはようございます。
    気をぬくと、とことん手抜き・・・じゃなくてシンプルになっていきます!
    ベストとおっしゃっていただけるなら、もうその方向でどーんと行かせていただきますね(爆)
    今回は30秒ですが、10秒切れるように ばんがります!
    できればソチ狙って・・・あはははは♪

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »