七夕のお弁当 – 今週の特集

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

7月7日は、七夕です。晴れて、織姫と彦星が会えるといいですね。

というわけで、今週の特集は七夕のお弁当です。

織姫弁当

織姫弁当です。

パトカー蒲鉾をつかっています。なければ野沢菜漬やパプリカなどでもいいですね。

ひらひら~と飛んで天の川を越えていけたら、毎日会えるのに・・・そんな気持ち?

七夕ランチ

七夕ランチです。

こっちはお素麺の天の川をこえて、織姫さまと牽牛が(むむ?なぜ牽牛は呼び捨てなのかな?)あえたところ♪

七夕弁当

七夕弁当です。

こっちはでんぶで天の川をつくっています。

七夕って悲しいお話なのに、とってもロマンチックね。

七夕素麺弁当

七夕素麺弁当です。

うずらとカラアゲ+たまご焼きで織姫と牽牛さん(むむ?なぜ牽牛さまじゃないの?)

が笹の船に乗っているところです。そうだ、今度の七夕に二人があえたら、一緒にどこかに行って、そのまま一緒にずっと暮らしたらいいjんじゃないのかな、って考えは、いけないのかな。

七夕のお菓子

七夕のお菓子です。

水羊羹や芋羊羹とかをつかい、さらにゼリーを加えて七夕モチーフの寄せものを作ってみました。

笹船のお素麺とこのお菓子は「お子さまランチでおもてなし」に作り方を載せています。是非ご覧ください。



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







Tags:




コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »