夏休みのお弁当&祝優勝!なでしこジャパン – 今週の特集

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

海の日も終わって、いよいよ夏休み。

海で、山で、たくさんの楽しい思い出ができるといいですね。

というわけで、今週の特集は夏休みのお弁当です。

特集とは関係ないのですが、どうしても言いたいことが!!
やってくれました、なでしこジャパン!! 一度も勝ったことのないアメリカに、最後まであきらめないで勝利をつかみました。私も、がんばらなくちゃ!


夏休みお弁当

夏休みお弁当

今年はセミが鳴いていないという話ですが、実は私はかなり早くからセミの声を今年は聞いています。なぜだぁー!?

捕虫アミをももって豪快に笑う女の子・・・。うん、サッカー金メダルの次は女の子がノーベル賞をもらうのがいいな。

がんばー、日本中の大和なでしこ!!


ダイビング・パートナー弁当

ダイビング・パートナー弁当

うずらの卵の目玉焼きで水中ゴーグル作りました。ところで、オカズの丸いのはお手製コロッケ。

いつもお弁当の深さにあわせてコロッケを作って揚げる前の段階で冷凍保存しています。これ、便利です♪


金魚と朝顔弁当

金魚と朝顔弁当

青い色を使っているキャラクターかまぼこを横にスライスして、水の輪を作りました。

このお弁当箱は雪だるま型の駅弁の色違い。青とオレンジのはお煎餅が入っていました。


カブトムシとくわがた弁当

カブトムシとくわがた弁当

夏になると、カブトムシとクワガタをよく作ります。なぜか、最初からクワガタは赤で作っている私。
赤色のクワガタはいないと思うのですが、どーしても赤くしてしまうのです。

カブトムシがドイツぽい感じだとしたら、クワガタはイタリアのイメージなんです。それで、いつも赤くしてしまうの。スポーツカーのイメージなんです。


浴衣(ゆかた)弁当

浴衣(ゆかた)弁当

いろかめという蒲鉾が関西にはありまして、それを使って着物を作りました。

あつらえた着物なのに、お尻の背中心がずれてしまい(←太ったからです)悲しかったのでつい・・・。


ウィンナー飾り切り-ブタくん海に行く

ウィンナー飾り切り-ブタくん海に行く

海には美味しいものがいっぱいあると聞いて、海に行くことを決意するブタ君です。

でも、美味しいものと聞いて、目玉焼きやソーセージしか連想できないところが笑えます。ちょっと他人とは思えないですね。えへへ。


ちいさなおにぎりの小さなお話-コロンサッカーする!


ちいさなおにぎりの小さなお話-コロンサッカーする!


そして、最後はなでしこジャパンのワールドカップ優勝を祝して、コロンのサッカーです。
まあ、コロンの場合、単に「ゴーーール!!」て言いたいだけなんですけどね。

あ、そういえば女子サッカーでは、得点が入っても 「ゴーーール!!」ってアナウンサーが叫びませんでしたね?



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. AikoVenus より:

    楽しい です。タレント です。^^

  2. ちびぶー:宮澤真理 より:

    Hi AikoVenus!
    Thank you for seeing my box lunch.
    Did you make sakuradenbu by yourself?
    It is great.
    chibibu:Mari Miyazawa

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »