宇宙のお弁当特集 – 今週の特集

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

山崎直子さんが、いよいよ帰っていらっしゃいます。スペースシャトルが最初に飛んでから、はや29年。日本のお母さんが宇宙に行く時代になったんですね。

というわけで、今週の特集は宇宙のお弁当です。

カエルついに宇宙へ?弁当

カエルついに宇宙へ?弁当」(2004年 6月 23日)です。

初めて日本の宇宙飛行士が宇宙へ。JASDAの方ではなく、テレビ局の方でしたね。

カエル・ロボ発進!!弁当

カエル・ロボ発進!!弁当」(2004年 6月 23日)です。

おお、未知との遭遇!!

カエルくん、ジェット噴射できるなら、スペースシャトルはいらないね。

皆既日食2009弁当

皆既日食2009弁当」(2009年 7月 22日)です。

皆既日食の日、雨でしたね。東京は、部分日食でしたが、ちょっと暗くなったかな。

ロケット発射弁当


ロケット発射弁当」(2005年 6月 30日)です。

三角のロケットで宇宙に飛び出す カエルとガンタコです!

ロケット打ち上げ弁当


ロケットをもうひとつ。「ロケット打ち上げ弁当」(2006年 7月 28日)です。

スペースシャトルで、ロケットって使わなくなっちゃうかと思ったら、しばらくはロケットの時代が続くんですってね。

番外編

e-弁は、お弁当だけではなく、世の中のいろいろなバカチンなものにも、視線を向けます。

で、宇宙といえば、これ。

NASA開発宇宙食

「NASA開発宇宙食 – 2006年e-弁ばかちんグッズ大賞」(2004年 12月 28日)です。

最近の宇宙食ってすごいですね。でも、宇宙でタコヤキたべなくても...


バカチンといえば、なんといっても、「e-弁劇場」。宇宙にもちゃんと目を向けています。

UFO弁当

侵略作戦-その果てに」(2008年 12月 14日)。


山崎直子さんは、今日帰着予定です。無事のお帰りをお待ちしています。がんばっ!!



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










4 Comments

  1. うわ~、一気に宇宙旅行ですね~♪ キューブリックの映画を一本観終わった気分です(笑)

  2. chibibu より:

    キャデラックさんおはようございます。
    今日はお江戸までまいります。なんか雨になりそうな気配。がっくり。
    宇宙シリーズあたらしいのつくりたいですがちょっと時間がなかったです。またこんどー!
    え?キューブリック?恐れ多いことでございます(T-T)

  3. JJ より:

    お久です♪

    投稿したくせに画像忘れてて ごめんなさい^^;


    無重力って ほっぺや 尻や 二の腕のたるみ
    全部 浮くんでしょうか・・・

    検証してほしいです♪


    三角のお弁当箱に 三角に詰めるの
    かわいい~~♪

  4. ちびぶー:chibibu より:

    JJさんこんばんは!
    お写真ちゃっかりいただいてきちゃったから大丈夫です~♪

    いや、まちがいなくお肉は浮くと思います。はい。
    私の場合、いっぱい余っていますから浮いたら、浮いたで、また困ったことになりそうです!おほほ(T-T)

    三角のお弁当は結構使いにくかったですねえ。とほほ。でもお弁当箱を替えると思いがけず、新しい詰め方が生まれたりして面白いです。

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »