節分のお弁当 – 今週の特集

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加



まもなく節分ですね。
鬼さんは、お豆を毎年ぶつけられて、かわいそう。
だから私のお弁当では、毎年楽しそうにしてあげたい!!
やっぱり、楽しいのが一番ですよね。

というわけで、今週の特集はちびぶーの妄想の、あ、ちがった、節分のお弁当です。


桃太郎と子鬼ランチ

桃太郎と子鬼ランチ

おにぎり二つのお弁当をお子さまランチに盛りなおしてみました!

桃太郎さんと「きゃっほー」でドライブしている子鬼ちゃんです。

噂を聞いて鬼退治に行ったけど、「いいやつじゃん♪」といことで意気投合しちゃって仲良しになっちゃった?という・・・あぁまた妄想がとまらない・・・誰か止めて(T-T)

うちの玄関には、このお弁当の方の写真をすっごく大きく印刷したパネルが貼ってあって、宅急便の人にいつもひびられてます。

なんでかなぁ。楽しそうなのに。



ランチプレートはこんな感じ。多分古いからもう売ってないと思う。よく見ると消防車かも?

消防車でドライブはどうだろうか?桃太郎?


節分弁当-2

節分弁当-2

実はお豆が大好きだったら、節分はやっぱり鬼にとってラッキーな日なのでは?

という妄想から、お口をあけて豆が投げ込まれるのをワクワク待っている赤鬼ちゃんです。


節分ランチ?おにぎり1000本ノック

節分ランチ?おにぎり1000本ノック

小さなお子さまも節分に年の数だけ、お豆をたべられるかな?と思って、こんなランチを作りました。


節分弁当-3

節分弁当-3

鬼の世界にも発明家はいるにちがいない・・・そんなわけで赤鬼博士の自動豆キャッチマシン!!

あ、傘をお猪口にしただけともいいます。えへへへ。


節分の鬼パン

節分の鬼パン

恵方巻きをまるかじりはちょっとね・・・という方は、こんなお弁当で節分を楽しまれてはいかがですか?

エビフライは金棒ですよ~♪



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »