母の日お弁当 – 1

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

カーネーション カーネーション 顔付き

今日はリクエストいただきました カーネーションです。

花びらは 茹でにんじんの型抜き(なでしこの型で抜いてから細かく切り並べなおしました。)とパプリカ(ソテーした後で)荒みじん切り(こっちのほうが 簡単で しかもカーネーションに似ているのでは?)の2種類です。

顔はチーズとゴマですが そろそろ暖かいので チーズではなくかまぼこや はんぺんなど 溶けないものがいいと思います。

がくの部分は ししとうですがピーマンでもいいと思います。縦長にするとカーネーションらしくなります。

茎と葉はピーマンです。1cm幅くらいで炒めてから 細く切ります。こげたところもとれて綺麗です。葉のカーブはピーマンが自然に出すカーブです。ピーマンってえらい!!

リボンはパプリカです。炒めた後に厚みをそぎとると 自由に曲がります。

下の写真のように 背景に色をつけるのも5つ作りましたが これは写真にしてから合成したものです。イメージが伝わりますでしょうか。


カーネーションとハート カーネーション 黄色の円

カーネーション 黄色いバック カーネーション オレンジ



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »