おせち完成 – 詰めました!!

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

おせち
一昨日から作っていたおせち、ついに出来ました。

お出かけの準備してたら時間がなくなっちゃって、2軒分、だだだっと詰めただけで終了! 
あーん一番楽しいところが無くなっちゃった(ToT)

かまぼこ あってよかった!華やかになりました。 

アラ80の4人の両親のためのお節なので、今年は超薄味で作っています。日持ちしないですが、いろいろ気にしないで食べてもらいたくて!

今年は栗きんとん買ってしまいました 反省です。



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







Tags:




5 Comments

  1. おサル’sまま より:

    かわいくておいしそうなおせち!
    キャラがのっているところも見たかったですが、
    次回のお楽しみということで(^m^)

    大活躍の一年、おつかれさまでした。
    来年もよい年になりますように☆

  2. […] http://www.e-obento.com http://www.e-obento.com/%e3%81%8a%e9%87%8d%e3%83%bb%e3%81%8a%e3%… via Flickr […]

  3. ちびぶー より:

    おサル’sままさま おめでとうございます♪今年もよろしく御願いいたします!
    なんかじみーなお節になっちゃって反省です。仕事が長引き大掃除が押して、こんなことに!今年はぜったいにクリスマスに仕事納めできるようにスケジュールきっちり組みます!

  4. ショージ君 より:

    あけましておめでとうございます。
     ちびぶーさんのお仕事は いつでもきちんと丁寧にされているので
    とてもきれいな仕上がりになり 几帳面できちんとなさるご性格でいらっしゃるのだなあと しみじみ感じ入ります。
     その点 がさつものの私は、根気が足りなくて大雑把でいい加減になって
    しまいお恥ずかしい限り。 今年は何事も 丁寧にひとつずつ
    きれいにこなしてゆく態度に改める事を第一の目標にいたします。
    しかし長年の ぱっぱらぱーな性分はそう簡単には改善できないもの、
    でも 意識しなくちゃ始まらない。 おかげさまで、エッジが立った
    しゃきっとしたちびぶーさんの信念を学ばせていただいてます。
    今年もどうぞご指導の程よろしくお願いいたします。

  5. Mari Miyazawa より:

    きゃーっ!ショージ君さま、二日にご挨拶いただいてたのに、私、完全に白い灰になっていて気が付きませんでした!失礼しました!
    というわけで、ぜんぜん几帳面じゃないですー!エッジもたってません、まんまるですー(泣)
    パン作りのほうが計量「とかずっとずっとシビアで几帳面じゃないとできないんじゃないでしょうか!?ショージ君さんのほうが ずっとずっときちんとされてますってば!
    家はレンコンがしゃきしゃきしたほうが好きなので、こんなかんじですー♪
    今年もよろしくお願いいたします~♪

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »