やっぱり作っちゃったお節2011

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加


今年はもうお節はできない・・・なんて思いながらも大掃除をかなーり手抜きで終わらせて、ふっと時間ができたら、やっぱりお節作りたくなっちゃいました。手作りはお煮しめだけだけど許して(T-T)

これは私の実家用に作ったものです。明日は食べる係りさんのご実家用のお節をUPします♪

でも来年の干支のかまぼこ発見!!これで甘いものい入れなくてもお節がかわいくなりました。



赤い服の子と黄色い子が3枚ずつ入っています。赤いほうは立っていて、黄色いほうは座っています。お口のXもすっごくシャープできれいです。

でもなんといってもこの複雑な形が蒲鉾でできるのがびっくり! お弁当にもいいかも。

ただ期間限定販売で、1月の初旬で終了みたい。



ちょっと隙間ができちゃったところに、ミッフィーかまぼこを配置してカバーしました。うん、便利!



色がちょっと暗くなっちゃったな、ってところも、この蒲鉾を載せるとぱっと明るくなります。



というわけで、ざざっとお節できあがり~♪





よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. さうす より:

    執事ご招待とか無いかなぁ。。。←ありません(笑)

    今年も1年、大活躍&素敵な年でしたね(^^)
    本当にお世話になりました。

    では。楽しいお正月をお過ごしくださいーっ♪

  2. ちびぶー より:

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。関東弁当界の影の元締としてご活躍をよろしくお願いします。年越しチャットはいかがでしたか、パソコンがなくて参加できず残念でした

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »