Twins in Bakeryがブラジルストップモーション国際映画祭で上映

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

Twins in Bakery

Twins in Bakeryが、ブラジルストップモーション国際映画祭(III Brazil Stop Motion International Film Festival)で入選し、上映されることになりました。

頑張って作った作品が評価されて、とてもうれしいです。

この映画祭は、アニメーションの中でもストップモーション(コマ撮り)の手法で作られたものだけに絞った映画祭で、ブラジルのレシフェ(Recife)という街で2013年11月26日から30日まで開催されます。

入選者リストを見てみると、日本からはTwins in Bakeryの他に、合田経郎さんの「こまねこのおるすばん」が選ばれています。合田さんは、NHKのどーもくんの作者として有名なアニメーション作家で、あこがれの方です。そのような方の作品と一緒に上映していただけるなんて、とても光栄です。映画祭、行ってみたいなぁ。

レシフェという街は知らなかったのですが、調べてみると素敵なところのようです。でも、例によって修了制作のためやはり行けません。ちょっと遠いですしね。とても残念です。



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







Tags: , ,




4 Comments

  1. すごーい! 入賞おめでとうございます!!
    しかもブラジル…! ブラジルでも日本のアニメが流行らしくて、いろいろ聞かれたりしました。

    食材でのアニメで、ジャパン・クオリティーがまた一つ認められることに…(^◇^)

  2. chibibu より:

    キャデラックさん ありがとうございます。
    こんどロスの Roy and Edna Disney/CalArts Theater でも上映してもらえるかもしれません。応援してくださった皆さまのお陰です。本当にありがたいです!!!!!
    でも、ビギナーズラックにしてはつきすぎです。
    人生の運を使い果たしてる気がして怖い(ToT)

  3. ショージ君 より:

    作品を是非見てみたいですが、そのうち公開していただけるなんてことは無理なんでしょうね。
    長年コツコツと努力してこられた賜物です。 
    実力があるからこそ認めていただいたんです。 
    不思議と 人生、つく人は何をしても どんどんつきがあるのは 生き方がご立派で きっとご先祖様も守ってくださってるんですね。 それとは逆に何をしても裏目ばかりの人生は 本人に問題あるんだろうと反省してます。

  4. chibibu より:

    ショージ君さん お久しぶりです!お元気でらっしゃいますか?
    ありがとうございます。
    Twins in Bakeryは1年くらいしたら公開できると思います。いろいろ事情があってすぐには一般公開は出来なんです。でもまた博多のデモがあって、お会いできましたら、小さな画面ですがごいらんいただきたいと思います!
    他のみなさまにもOFF会があればお見せしたいです~♪

    ご先祖さまには、かなり力を貸してもらっていると思います。ありがたいです。でも、食べる係りさんのお家のお墓しかお参り出来ていないので、来春にはかならずお墓参りしたいです。
    ショージ君さんだって、きっと守られていますとも!お料理の道をこんなに極められていらっしゃるのがその証拠です!

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »