お庭の第2期工事開始

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

軟弱な私は1日に5個以上お弁当を作ると頭がバーン?って感じで翌日使い物になりません。

大ファンだったサラリーマンNEOさんでお弁当を作らせていただけるという事でがんばったのですが、早朝から夜までに13個お弁当をつくるという自己の限界に挑戦することに!?

当然ですが2-3日は完全に使い物にならない状態で、こんなときはとにかく頭を空っぽにして体を使うんだ!!!というわけで、中断していた庭の2期工事始めました。(といっても狭い庭なのでたいしたことはないのですが。)


ラティス

ペンキ塗ってラティスたてて、アーチを二つ立てました。ガウディ尊師の「自然界に直線なし」というお言葉どおりに地面は曲線ばかりで構成してきたので、うーむ・・・ラティスの直線がどうにも悲しく浮いています(T-T)。

この写真は前回の写真の反対側。先に植えてあった、アーチに巻いているツタの長さが、どんだけお待たせしちゃったか物語っています。とほほ。ごめんね。
あ。手前は畑です。ピーナツが元気に茂っています。



今日はシシトウや加茂なす、菜っ葉とマイクロトマトを収穫。うふふ♪

マイクロトマト

マイクロトマトはいまだに大きくなり続けて、ついに一階の窓を覆うところまできています。日陰にされたバラが必死に花を上に伸ばして応戦しています。



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事







Tags: , , , , ,




コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »