ちびぶーのお庭

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はお弁当なしなので、久しぶりに「花壇のレポート」です。

水仙

以前に鉢を上に乗せていて芽が伸びなかった水仙のお話をしました。その後、あわてて背を伸ばし10cmくらいで開花してその後も上に伸び続けました。まだ例年より背が低いけど一応なんとか水仙らしくなりました。よかったー、ほんとうにごめんね。


チューリップもこんな大きな木の根元に植えちゃってかわいそう!なんかよれよれですが、一応芽が出ています。もっと球根の数は多かったと思うのですが・・・・。



荒れた庭なので部分的に写真撮ったら広い庭に見えたりして?本当は猫の額ほどもない庭です。(T-T)



人知れずローズマリーの花が咲いていました。今年も(?)ほんとうに何にもしてあげないのに、お花達はとってもけなげです。えらいっ!




↑ストックが(かなり疲れてるけど)秋からずっとがんばってます!



すっかり忘れてたけど片隅で咲いてました。雑草が青々と!!ごめんね ミニシクラメン (T-T)





花びらを食べる子がどこかにいるぞ!?



今年は春になっても花が増えません。なぜに?



ジャスミンつぼみスタンバイです!山茶花もまだがんばってます!



イタリアンパセリが越冬しました!!



株がだいぶ大きくなりました。これから楽しみです。ヒヤシンスはだいぶ出遅れてます。



山椒も芽がふくらんでいます。    ↑今年も越冬しました!!



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »