秋の夜の惨劇

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

20091115-niwa-4
秋ですね。楽しみにしていた ゆず が豊作です。でもいつ採ったらいいのかわからないので、きれいだなぁ(黄色大すきなの)って眺めています。お店ではかなり出回ってきたので、もうとってもいいのかな・・・・。

 

20091115-niwa-5
鉢植えで7年も育てていた花ゆずも こんななにたくさん実がつきました。こんなについたのは初めてです。ゆずの木がそばにあるからかしら??

20091115-niwa-3
それから、山茶花も咲きました。地味になった庭で咲いてくれて、かわいいです。

20091115-ran-1
昨年12月にいただいた胡蝶蘭を鉢植えにして育てていたら、なーんと咲いてくれました。5株のうち咲いているのは1株ですが、あと3鉢から花芽がでてきました。今頃からさかせちゃっていいのかしら?と思いつつも、伸びるものは切らないという我が家の鉄則で毎朝冷えるころにタイマーでエアコンを1時間だけ入れて見守っています。

 

そして秋といえばやはり、牡蠣ですね。大好物です。剥いた牡蠣でカキフライをつくり、殻つきの生牡蠣があったので、そのまま頂こうと思ったのですが、牡蠣だってやっぱり必死です。

前はもっとすんなんり牡蠣をあけていたのですが 、しばらくやってなかったので、すっかりコツを忘れてしまいました。へたくそで、ゴリゴリやておりましたらなーんと、いきなり開いた牡蠣を通り越して自分の左手も・・・・(T-T)

秋の風情あるお話かと思いきや、とんだ秋の夜の惨劇のお話です。

きゃー!?と思って傷口を押さえたのですが、あれ?まだ血が出てる・・・?そう、反対側まで、つきぬけていました。というわけで12日深夜に救急車呼んでしまいました。こんな事で申し分けなかったです。

20091115-kaki
 

というわけで、なんでも片手でやっています。いやーなんでも時間がかかります。左手のありがたみを思い知りました。ごめんね、左手。

でもすごく上手に?突き刺したみたいで、筋も異常ないし貫通したわりには出血も痛みも少なく、順調に回復してきています。

で、今、最高に重宝しているのがこれ!ビックサイズのマジックソープ  (ラベンダーとローズ)
これはオーガニックでやさしいので、体を洗っていたのですが、泡切れがすっごくいいので、片手で手を洗うのに便利なの。それでハンドソープにも洗顔にも今はこれ使っています。ちなみに食器もOKです。香りの無いタイプもあります。手荒れでお困りの方、おためしくださいねー。

(洗髪もできるのですが、一度洗ったらギシギシ言ったので、お薦めしません。)

20091115-sopu-1
大ボトルだと重いので、こんなスプレイの口を(100均で購入)つけていますが、保存料無しなのでちょっと危険。でも今は片手なのでこれがいいです。

20091115-botoru-1 

洗顔するときも、手を洗うときも泡だてたいのですが、マジックソープで泡を立てるにはネットが一番!でも片手だと無理なので、このFROSCH フロッシュ フォームボトル
を使っています。マジックソープを水道水で5倍に薄めていれてプッシュすると泡がでてくるんです~♪これは本当にいいです!!もちろん他の洗剤をいれてもアワアワになります♪

繰り返しつかえるし、なんといってもカエルのマークなのですから使わないといけませんね。

助かっています。泡切れもすっごくよくて、たぶん怪我が治ってからも使い続けると思います。

他にもクレンジングやボディークリームなど今、偶然にプッシュタイプにものを使っていたので とっても重宝しています。そっちもすべてオーガニックでお勧めなんですが、そっちまでUPするとなんのサイトかわかんなくなるから今回はやめときます。(爆)

 

みなさまも牡蠣開けには十分ご注意くださいませねえ。(T-T)



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










22 Comments

  1. ひいぃぃぃぃぃ…っ!

    は、早く良くなって…どころの騒ぎじゃないですね。ほんとにお大事に…。

  2. chibibu より:

    キャデラックさんこんばんは!
    いやー、もうね、手のひらに、ほぼ垂直に刃が入りましたね。
    みごとなものでございました。

    でも救急病院はインフルエンザとかもっと重症な患者さんがいっぱいで、
    こんなドジ野郎にお時間いただくのが、なんとも申し訳なくて、肩身が狭かったです。m(_)m

  3. *蜜柑* より:

    おはようございます^^

    手の包帯が痛々しいですヾ(@† ▽ †@)
    でも、筋や神経に影響なくてよかったです。。。
    お大事にm(*- -*)m

  4. おはりこ より:

    あなたのコメント

    ううっ・・・痛そう!!(@@;)
    手を怪我したら、ほんと何をするにも不便ですよね。
    まして貫通なんて・・・。お大事になさってください。

    ところで、良いシャンプーは洗髪のあと髪がギシギシします。
    余計なものが入ってない証拠だそうですよ。

    宮澤さんのお弁当はきれいで清潔感があって好きです。
    いつも楽しみに拝見しています。

  5. shimido より:

    本当にお大事にしてください!

    柚子もなって素敵なお庭~♪
    と、見ていたら===>ビックリ\@0@/!

    一日も早い回復をお祈りしています。

  6. sun より:

    ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!

    想像しただけで貧血起こしそうです(><)

    ちびぶーさん、気を付けてくださいね。どうぞお大事に。

  7. れなぞう より:

    あまりにも痛い…
    貫通だなんて…
    おまり動かさずにお大事になさってくださいね。

    いつの間にか、掲示板より、コメント欄になってたんですね。
    今朝、掲示板書き込んじゃいました。。。

    掲示板はスルーしてくださいませ~

  8. chibibu より:

    *蜜柑*さんこんばんは。
    いやー、本当になさけないです。恥ずかしいです。
    お忙しい医療関係者の皆様に本当に申し訳なかったです。

    垂直に刺さったと思っていたのですが、今日通院してじっくり観察しましたら、小指めがけて斜めに入っていました。
    でもおかげさまで、筋も神経ももんだいありません。食べる係りさんが手の中にきっと脂肪がたくさんあったから、ツルッといったんじゃない?と、リアクションに困ること言ってました。む!

  9. chibibu より:

    おはりこさま こんばんは♪

    ご心配いただきましてありがとうございます。ほんとうにうっかりミスでお恥ずかしいです。
    一瞬パンと当たったような感じでナイフお抜いてしまっていたので、最初は貫通していると気がつきませんでした。

    昔の下手な手品でこんなのありそうな感じです。情けない。

    つたないお弁当見てくださって、ほんとうにありがとうございます。清潔感があるっていっていただくの、とっても、とっても、うれしいです!(T-T)
    励みになります
    これからも がんばりますのでよろしくお願いします。
    m(_)m

    いいシャンプーはキシキシいうのですね?
    そっかー納得です!!

  10. chibibu より:

    shimidoさんこんばんは!
    もぅ、情けない怪我でご心配おかけしてすみません。
    なんか、ありえない回復力をみせています!

    たぶん、牡蠣の殻の粉やら身やら、塩水やらいろいろはいっちゃったんだろうなぁ・・・・きっと化膿して、もしかしたら脳みそが牡蠣になっちゃうかもしれない!?

    とか泣きそうでしたが、もう心配な時期はすぎたみたいです。今週末から出かけるので、旅先で化膿したらイヤだなぁと思っていたのですが、なんとかなりそうです!

  11. chibibu より:

    SUNさんこんばんは♪
    お騒がせして、ほんとうにごめんなさい。
    でももう大丈夫です!!

    そうそう、貧血といえば、刺した直後に貧血になって吐きっぽくりました。カツオとか下ろすので、スプラッターとか平気なので、血を見たせいじゃないとおもうんですけど・・・。
    いつも血圧がすごく低いんですが、さらに低くなっていて、救急隊の方がびっくりしてました。
    刺し傷と関係あるのかしら。そんなに出血したわけじゃないのに・・・ふしぎ。
    一人だったら、気絶しちゃったら、止血できないと大事かもしれないですね。いやー、いろいろとラッキーが重なりました。

    きっとおばあちゃんが助けてくれたのにちがいないです!!

  12. chibibu より:

    れなぞうさんこんばんは!
    お騒がせして申しわけありません。
    掲示板もまだ生きてます!いつも見ています。お返事ももちろん書かせていただきました。

    こっちのコメント欄も生きてます。(爆)

    レモンなぞですねえ。
    あ!落花生の実験&観察レポートがもうじき終了します。
    お楽しみに~♪
    やはり地元の特産ですから、ちゃんと見届けないと!?(笑)

  13. 本当に本当に、筋や骨に別状がなかったのが
    不幸中の幸いです!(T▽T)
    お写真見ていて私が痛くなりそうですもの・・・。


    右手だけだといろいろ不便ですが、右手が
    無事でよかったですよね。
    お大事にして早く治して下さいね☆

  14. akinoichigo より:

    きゃーなんてことに(TT)
    反対側までって・・・考えただけでも痛いです。

    骨などに影響がなくて本当に本当に良かったです。

    どうしても炊事等で手を使うかと思いますが
    くれぐれもお大事にしてくださいね>m<

  15. chibibu より:

    おサル’sママさん投稿ありがとうございます。UPが今頃になってしまいまして、ごめんなさい。
    まましゃんのお怪我のことを思ったらもう、こんなのたいした怪我じゃないです。左手だし。
    まましゃんは痛みが引くのはまだまだということ・・・ほんとうにおきのどくです。
    なのに、こんな風に手作りライフを楽しんでらして、感動です!私もすこしは見習ってがんばらなくちゃ!!

  16. chibibu より:

    akinoichigoさんこんにちは!このまえのかっぱツアーで、akinoichigoさんのお勧めのお店を、さうすさんからお聞きしてお買い物できました!そうそう、おサル’sママさんと共同購入したペーパーレース?もそのお店なんです。
    あのお店楽しいですねえ。いいところを教えてくださってありがとうございます。
    怪我はもうだいぶいいです!
    ご心配頂きまして恐縮ですー(T-T)
    家事は怪我を口実にお休みしてますー(爆)

  17. ウサチョコ より:

    うぅ。 反対側まで・・・
    ぎゃぁぁぁーーー
    ビックリしたでしょーー想像しただけで倒れてしまいそうです。。。

    何をするにも不自由でしょうが
    当分、食べる係りさんに甘えて。。。。

    どうか早くよくなりますように・・・☆

  18. chibibu より:

    ウサチョコさんこんばんは♪
    私も一瞬、これって、このあとどうなるの?
    といろいろ想像してビビリましたよぉ(T-T)

    家事はもう、さぼりにさぼって、家中がえらいことになっております。でも、それはいいのですが・・・(よくないか!?)

    心行くまで入浴できないのがやっぱ 最近ストレスですぅ(T-T)

    うう、でも我侭ですね、はい。こんなんで済んだことに感謝しなくちゃ。m(_)m

  19. さうす より:

    あ。 出遅れたー
    お怪我だいじょびデスか(((( ;゚Д゚)))

    まさか手にピアスしちゃうなんて。。。

    確かにケガすると血圧下がりますよね。
    実は、転んだだけで気持ち悪くなる人です(爆)

  20. chibibu より:

    さうすさんこんばんはー♪
    すみません、つまらない怪我でお騒がせしています。
    m(_)m
    ピアスって・・・・まぁ、そんな感じです。
    ごっついやつ、つけられそう!?

    さうすさんは皮下脂肪が無いから、転ぶと、いきなり骨が当たってすごく痛そう!気持ち悪くなると思います!!

  21. みゃ より:

    大丈夫ですか?

    びっくりしました…貫通なんて
    そうとう痛かったでしょうね。

    無理をせず早くよくなるといいですね。

    お大事にです。
    遅いコメントですみません

  22. ちびぶー より:

    みゃさん こんばんは。
    なんだか、おもいっきりドジな怪我でお騒がせしてすみません。
    まだ濡らさないようにしていますが、だいぶいいです。

    おかげさまで、無事にミラノにも到着できました!!

    明日はさっそくキッチン雑貨とスーパーマーケットを攻める予定です。ダビンチの最後の晩餐のある町で、スーパーマーケットに行くことを楽しみにしている トホホなちびぶーです。(爆)

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »