ショージ君さんの投稿-–Special guest’s work 

   

 

    

 

初節句に お寿司とケーキでお祝いの気持ちでした。
お菓子のお雛様の着物はタピオカ粉でもっちりした生地ですが
食紅ではなかなかきれいな色にはならなかったので ヤミー・ドーの粉を混ぜたら
はっきりした表現ができますので入れ過ぎない方がいいですね。
 
頭は 丸くマシュマロを作りました。
お寿司の方の 飾りの着物はそれぞれ 桜ビ入りと青のり入りの薄焼き卵で里芋サラダを巻きました。
 
頭は つくねを作って ひじきと えのきをそれぞれ貼り付けて チンしました。
そしておひなさまには割けるタイプのチーズで 髪の毛の補充をしてます。
 
ショージ君さんのコメントでした。

ちびぶー:投稿ありがとうございます。

初節句おめでとうございます!!二組もお雛様を作られて迫力です~!ショージ君さんのお祝いのお気持ちがどどーんと伝わったと思います!!

それにしても、マシュマロまで手づくりしてしまうなんて・・・・私には考えられません!すごすぎです!

ヤミー・ドーのお召し物うてきですね。ショージ君さんに教えていただいて、実は私も今日ヤミー・ドーでクッキーを作っていました。なるほどあの緑色ですね。紫色はヤミー・ドーではないすね、スミレの花の砂糖漬け?イチゴが花びらみたいなハートみたいなカットになっているのもすてきです!あとお雛様の御髪がピンクなのも明るくてすてきだと思いました!!

お寿司のおひな様も、ほいんとうに凝っていますね。しかも安心でヘルシー♪ 小さなお子さまに自信を持ってプレゼントできるのか感動ですー!

海老の扇もツボですー!