おこさまランチでおもてなし—秋の感謝祭ランチ

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

20091118okosama_8331
んもー、なんでもかんでも美味しくなって、ほんとうにまん丸になっちゃってる、ちびぶーです(T-T)

稲荷すしを米俵にみたててみました。かぼちゃをペーストしてしぼりだして、金色のお米の穂をかきました。

「神様たくさん おいしいものwありがとうございます!」空に向かってつぶやくネズミちゃんです。

「おいおい、全部食べちゃだめだよ、おなかこわすからね。」そんな神様の声がきこえたかどうかは、ネズミちゃんにしかわからない。(爆)

これの作り方はは おこさまランチでおもてなし に載っていますので ごらんくださいまし。m(_)m



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










4 Comments

  1. 弥七の飼い主 より:

    ごぶさたしてます!
    ・・って、ちょっと~!!!大丈夫ですか?
    貫通って、マンガの世界(ToT)
    ホント刺さりどころがよかったんでしょうね、、
    くれぐれもムリなさいませんように。
    そういやミシンで指を縫った人は知ってます。。。(余談ですが)

    最近はダンナが弁当いらずなのでお弁当作りから遠ざかってます。

  2. chibibu より:

    弥七の飼い主さんこんばんは♪
    お久しぶりでございます。お元気そうでなによりです!

    いや、本当に漫画かと思いました。
    とくに病院で傷を洗っているときに手のひらから生理食塩水を入れると反対から出てくるのが、なんともユーモラス!?(爆)
    洗うのが一番いたかったんだけど、どこか笑える、そんな現場でございました。(T-T)とほほ。

    ミ、ミシンで指を縫う・・・おっと全身に鳥肌が!!
    骨も?骨もなの??ひーーーーーーーーっ!

  3. さうす より:

    片手でもお仕事は可能デスかー?
    無理しないで下さいね(汗)

    秋のモノ。。。そいやあんま食べて無いなー^^;
    この前テレビでやってましたけど、今 トルコ産の松茸が
    アメ横で安いらしーっす。

    1本いかがでしょ?(^^)

  4. chibibu より:

    さうすさんこんばんは!
    片手でなんとかがんばってますー。
    実は21日からお出かけなので、思いっきりお仕事まいてますー(T-T)
    おお、マツタケ!!
    実はいつもゲットしている長野のマツタケ業者さんが今年は超不作で一本もゲットしていないのです。そっか、トルコにマツタケ移動していたのですね。
    うーむ、いつだったか、どこかの国のマツタケで炊き込みご飯つくったら、シイタケの香りだったなぁ・・・。
    でも、やっぱり食べたい!!

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »