ひな祭りのお子さまランチ

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

ひな祭りのお子様ランチ パーティー 

  

わーい、今日は久しぶりに朝から お天気!

そして、忘れてましたが、おひな祭りです♪

我が家では梅も桃も咲いてないけど、なんだかウキウキします。  

お内裏様とお雛様
   

家では玄関に小さな焼き物のお雛様だしました。実家のお雛様はどうなったかしら??年をとったらまたひな祭りが恋しくなりました。不思議です。

  

    

三人官女   

   

三人官女はぶたさんでーす♪でも体は鶏の唐揚げだったりします。えへへへ。

五人ばやし   

五人ばやしは巻きすしです。楽器はもっていなくて、アカペラでがんばります。

   

ひな祭りのお子様ランチ パレード
   

最後はみんなでパレードに出発!花の飾りはマッシュポテトです。後ろにはスーツケースも積んでいるので、このままハネムーンにもいけちゃいますよ!

・・・って、誰が運転してるのかな?

あはははは。

くわしい作り方は「お子あまランチでおもてなし」に掲載あれています。是非ごらんください。



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










11 Comments

  1. とと より:

    す  す すごい・・・

    ちびぶ~様! これ、仕込から完成まで何時間くらい掛かってるんですか?
    お雛様のお顔は、何で書いてるんですか?
    マジ すげ~~~~~! @@

    お昼休みに感動させていただきました! ^^

  2. ミニー より:

     ちびぶーワールド炸裂ですね!
    5人ばやしが、アカペラなんて素敵♪

     そのままドライブに行くのもいいな~。
    ハネムーンって、箱根?(笑)

  3. chibibu より:

    ととさんこんにちは。
    いやいや、実はかんたんなんです。
    巻きすし・マッシュポテト・ちらし寿司、があればあとはちゃちゃっと!?(爆)

    顔は焼き串や古くなった計量スプーンなどをガスコンロで赤くなるまで焼いて、鶉の卵にジジっとおしつけます。
    これはコツが必要なので、不要なうずらの茹で玉ごで練習してから本番に臨んでくださいね。

    あと焼いたスプーンや串は変色するので、ご不要なものでなさってください。

    ちょっとお雛様のお顔が険しい!?失敗、失敗。えへへへへ。

  4. chibibu より:

    ミニーさんこんにちは。
    お子様ランチの本は平成18年に出した本なので、だいぶむかしです。

    でも私のムードが出ているとおっしゃっていただいてうれしいですー!ありがとうございます。

    ドライブですか、うーん、たぶんあの車は牛が引いていくので、あんまり遠出はむりかも??(爆)

  5. さうす より:

    何がすごいって。。。撮影用の小道具?がたくさーん(^^)
    ホントこれだけのもの、どこにしまってるんだろ♪

    車に立ってる旗、さりげなくイングランドってのも個人的には好きです(^^)
    和洋折衷〜♪

  6. さうす より:

    ↑イングランドじゃなくてイギリスですね と、自分にツッコミ(爆)

  7. chibibu より:

    さうすさんこんにちは。
    いやー。本当にかさばってます(T-T)お子様ランチの本を作るときに、たくさんお子様ランチプレートを集めましたが、かさばる!かさばる!
    屏風もこのために、いいサイズを探しました。はっきりいって、いつも赤字です。あははははは!
    でもそういうの探しているのが楽しいの!えへへへ。
    一昨年の末に引っ越したので、少しスペースができたんですが、木が付けばもういっぱいに!!!!
    また引越ししないとー!!

  8. rin より:

    はじめましてなんですが。。

    いい歳して料理初心者・・・・・最近お弁当作りを始めたのですが、
    初心者なくせに楽しみながら作りたいと思って、色々検索していて
    ここにたどり着きました!!
    すごいの一言です!!!感動です☆☆

    ブタさんが好きなのでブタさんの三人官女に食いついてしまったのですが・・・
    耳は何で出来ているのですか!?
    わたしもぜひ挑戦してみたいと思うので!!
    わたしのも出来るかなぁ。。。

  9. chibibu より:

    rinさんはじめまして!
    ちびぶー:宮澤真理です。よろしくお願いします。
    つたないお弁当をごらんいただきまして、ありがとうございます。
    2002年3月からスタートしたお弁当生活・・・私も料理が苦手で最初はお弁当つくるの大変でした。(T-T)
    お絵かきはじめたら、楽しくなって辛くなくなり、いままで続けられました。だから、これからお弁当を作られる方をうんと応援したいです!!ご一緒にお弁当ライフ楽しませてください!
    よろしくお願いします。

    ブタさんの耳は貝の形の小さなパスタです。でもゆでてからだと挿しにくいし、取れやすいし・・・。
    今のおすすめは、うずら変身セット、ピッコロンというのを使ってみてください。食品用のパンチと鼻・耳が一発でできる型がついています。アーネストという会社でだしています。これがあると、他にもいろんな動物がうずらでつくれます。
    最初はこういう型のセットで楽しまれて、徐々にオリジナルに進化させていくのが、楽しいかも!!
    かわいいのできたら、投稿なさってくださいね。

  10. rin より:

    お礼が遅くなってすいません!!

    PCの調子が悪かったのでコメント拝見出来ていませんでした。。

    ありがとうございます☆
    あの小さいお耳はパスタですか!田舎なのでオーソドックスな材料しか
    売ってなかったりするのですが(笑)今度大きなお店に行った時に
    色々と探してみたいと思います!!

    かわいいのが出来たらぜひ投稿してみたいと思います。

  11. chibibu より:

    rinさんこんにちは!
    PCの調子どうですか?私のPCもちょくちょく不調になってしまい、そのたびに、あぁ、こんなにPCにお世話になっている毎日を送っていたのかとびっくりします。

    パスタではなく、ハムを小さな半角に切り、鶉に切り込みをいれて挿せばOKですよー!
    わーい、投稿お待ちしていますね♪

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »