ひな祭りのパーティプレート – 今週の特集


いよいよひな祭り。日曜日ですから、お家でお食事という方も多いかと思います。

というわけで、今週の特集はひな祭りのパーティに向いたお弁当やプレートです。


パン de ひな祭りのランチプレート

パン de ひな祭りのランチプレート

大人だけでも、ちょっぴりひな祭りは楽しみたいですよね。

ブランチのサンドイッチでこんなオープンサンドはいかがでしょうか。


簡単ひなまつりランチ

簡単ひなまつりランチ

子供の頃は、お雛様を汚さないように言われてあんまり遊べなかったけど、

こんなお雛様なら、みんなでお人形さんごっこしてワイワイ食べていただけます!

お試しくださいませ♪


おぼんでひな祭り① – うさぎさんもひな祭り

おぼんでひな祭り① – うさぎさんもひな祭り

ちょっとよそ行きや、大人のおつまみなんかなら、こんなしつらえはいかが?

川津桜はもう咲いたようですね。桜をめでながら熱燗で・・・!


お雛様のランチプレート

お雛様のランチプレート

三人官女がブタさんに?五人囃子はウサギと犬になりました。

体は卵焼きやから揚げです。金串を焼い顔を描くと海苔より優しいかんじになりますね。

桜餅 de お雛様

桜餅 de お雛様

桜餅とマシュマロでもお雛様できました。

いくつになってもひな祭りってわくわくですー!




よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. お雛さまがいっぱい~(^◇^)

    私、お雛さまとか20年ぐらい見てない気がします。うちも、妹の子どもも全部男の子なもんで…。(笑)
  2. ちびぶー より:
    キャデラックさんこんにちは!
    最近は大人の女性が自分おために小さなおひな様を買う流行があるらしいですよ。息子さんの手がはなれたら一ついかが?
    あ、そのころにはお孫さんに大きなおひな様を・・・なんてことになるかもしれませんね。
    大丈夫ですー、日本女子ですもの、いつかゆっくり根がめられる日がまいりますとも!!!(>自分にも言ってます)

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »