化石発掘の冒険ランチ

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

化石発掘の冒険ランチ
    

パンにチーズやソーセージをのせて焼くだけでも、すてきなランチですけど、

たまには化石発掘の冒険ランチなんて、いかが?

ちゃんと発掘現場に行くための車も入っています!スコップもありますよ!

ティラノザウルスの化石はこんな感じ・・・

  

 

ティラノザウルスの化石トースト


     

いい香りがしてきたら、タイミングを逃さずに、トースターを開く!!

   

ティラノザウルスの化石トースト2
    

れ?やきすぎ(T-T)

しかも巨大肉食恐竜が、どこか始祖鳥に変身??

   

魚の化石トースト1


  

気を取り直して、お魚です。兜ガニとかもいいなぁ・・・

   

魚の化石トースト2
    

こんどは焼き具合がばっちりですね。

でも、なんとなく焦げてたほうが、食欲をさそいますね。

    

恐竜の足の化石トースト1


 

味のバリエーション・・・甘塩のシラスを載せてからスライスチーズをのせました。

これだとシラスがスライスチーズにくっつくので、食べるときにバラバラ落ちないのがブラボーです。

背骨を並べるのが面倒になって足の拡大図にしてみると、こんなかんじ・・・。

学術的な発掘調査なので、どこの部分かわからなくならないように、「番号G-5」といれてみました。

うーん、発掘現場の気分がもりあがりますねえ。(爆)

    

恐竜の足の化石トースト2
   

なんだかんだいって、やっぱりおいしそうになっちゃいますねえ。あはははは!

    

 

恋するホモサピエンスの化石トースト1


  

元気に掘り続けていると、なんとホモサピエンスの化石が?

しかも完全な形での発掘です!これは学術的な価値も高い!(爆)

ところで、このハートの化石はなにかしら?

もしや、恋の踊りをしているところ?それとも恋人を追いかけている最中だったから?

・・・・・・とりあえず焼いてみると・・・

    

恋するホモサピエンスの化石トースト2
    

おお!これはまさに「恋に焦がれる原人」

・・・m(_)m し、しつれい いたしました。

・・・

さ、さっさと食べて、お仕事しないと!>自分(T-T)

    



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










12 Comments

  1. 今日はお庭でランチですか? (*^m^*)
    恐竜くん達、とっても楽しいー♪♪
    お子ちゃま達が大盛り上がりで色々
    作りそうですね☆
    ちびぷぅさんのアイデアって、いつも
    かわい楽しいです(≧▽≦)

  2. chibibu より:

    おサル’sママさんこんばんはー♪
    化石発掘ランチみてくださってありがとうございます。

    じつはお母さんと一緒にお子様が楽しむシリーズをはじめていました。ママしゃんに「お子ちゃま達が大盛り上がりで色々作りそうですね☆」
    とおっしゃっていただけば、もう鬼に金棒!!
    安心しました。ありがとうございます。

    「かわい楽しい」ってすてきなお言葉ですね!
    とってもうれしいです!
    いつも元気をくださって、おサル’sママさんありがとうございます。

  3. shimido より:

    化石発掘ランチ、すごい大好きです☆

    本当に始祖鳥みたいです。

    ちびぶーさんのアイディアは本当に素敵です♪

  4. ちびぶーさん、これサイコー!! おもろいです~~♪

    私もこのバイトしてたんで(上がった遺物を図面に起こす方ですが…)ちょっと心が躍りました。

  5. chibibu より:

    shimidoさんこんにちは!わーい、発掘ランチ お気に召してうれしいです!
    ね、ね、始祖鳥ですよね?
    なんでかしら、加熱してソーセージがカーブしたら
    なんとなく弱そうなかんじに・・・。
    でも始祖鳥も立派な化石なので(爆)よしってことで。
    恐竜好きのお子さんだったら、もっとリアルにしあがるかも??

  6. chibibu より:

    キャデラックさんこんにちは。
    まぁ、そんなお仕事にも携わってらしたんですねえ。
    いやー、いつも引き出しの多さにびっくりですー!
    遺跡、じゃなかった遺物を図面におこす?
    むずかしそう・・・。
    でも、たのしそう!
    私は、一人もくもくと、骨の周りの石や土を小さなハケで取り除くお仕事がしたいです!

  7. AnnaTheRed より:

    はじめまして!
    あまりにおいしそう&シンプルだったので私も作っちゃいました!(私のはラピュタロボットバージョンで)あまりのすばらしいアイデアに感激して私のブログでもchibibuさんのブログを紹介させていただきました。アメリカ在住なんですが、こっちのトーストって貧相ですぐ焼けちゃうんですよね~。ちょっと焦げちゃったので次回は日本の食パンで試そうかな~と思っております。これからも見ただけで嬉しくなっちゃうようなお弁当作りがんばって下さい!

  8. chibibu より:

    AnnaTheRedさんはじめまして!
    ちびぶー:宮澤真理です。
    つたないお弁当みてくださってありがとうございます。
    さっそくブログみお邪魔して、ラピュタバーsジョン拝見しました!!すっごく感じがでててすてきですね!!
    その感動を書き込ませていただこうと思ったのですが、どこに書き込んだらいいのかわからず(T-T)残念です。

    ほかのトトロ関係のお弁当もたくさん作られているんですね。しかもすっごくきれいでお上手!!!!!
    ぶらぼーですー!!

    もしご許可いただけるなら、ここの「お友達・お勧めリングコーナー」からリンクさせていただいてもいいですか?

    わーい、これからもよろしくお願いします。海外のお弁当情報教えてくださいませね♪

  9. AnnaTheRed より:

    どうも!コメントの返事の返事を返すのが遅くなってすみません!私のブログのちびぶーさんのコメント見て気づきました。すみません!
    そして私のブログのリンクを載せていただいて光栄です!
    海外でもお弁当が健康面・節約面でかなり注目されてます。(特に今は世界中が不況ですから・・・)こちらこそこれからもよろしくお願いします!これからもブログ楽しみに拝見させていただきま~す。

  10. ちびぶー より:

    AnnaTheRedさんこんにちは!
    リンク ご快諾ありがとうございます。
    世界中の人がお弁当を楽しむなんて素敵ですね!
    きっと平和への近道にちがいない!(爆)

    AnnaTheRedさんのブログのアニメかわいいですね。あのアニメがあるんですね?かわいいのに迫力です!!
    新しいお弁当事情が勉強できてうれしいです!
    こちらこそ、よろしくお願いします。

  11. AikoVenus より:

    あなたのコメント! 辞書 菜食 作る. ^.^

  12. chibibu より:

    Hi AikoVenus
    Thank you. I want you to make a happy toast.
    Mari Miyazawa:chibibu

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »