巻き寿司アレンジ 三角巻き

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

暑くなると酢飯が食べたくなる私。巻いてなくてもよくて、ただ酢飯だけ食べるのでも幸せ。

刻んだ生姜とゴマだけでもかなり幸せになれてしまう、簡単私です。

断面に絵柄が現れるような難しい巻き寿司じゃなくても、なにか楽しく出来ないかしら。

そうだ!途中に三角の具を挟んだらどうなるかしら??

  

というわけで、さっそく。

山ごぼうの漬物から巻き始めて、一周したあたりで、三角柱の卵焼きを入れて巻き込みます。

切ってみると、こんな楽しい形に!万華鏡のように並べても楽しいし、 



二つずつを組み合わせて小鳥にしてみたら、うーん楽しい!



そうだ、元気になった勢いで立ち上がってみてはどうかしら!竹串でちょいと・・・・



わーい、立ち上がっちゃった!台は冷えたふろふき大根。

食欲のない方に楽しい気持ちになっていただけたら、うれしいです!

  

これは「お子様ランチでおもてなし」という本に掲載した巻き寿司です。詳しい作りかたはこちらをご覧ください。



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. とと より:

    凄いです~~~~!

    巻き寿司が、花火に!!  鳥に~~!
    しかも 立ってる!!  ビックリです!!

  2. chibibu より:

    ととさんお久しぶりです!
    毎日 暑いですけどおげんきでらっしゃいますか?
    巻き寿司・・・立たせるより具にもうちょっと凝ったほうがいいんじゃないかしら?と自分でつっこみながらも、どーでぃてもこっち方向に行ってしまいます。(恥)

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »