ショージ君さんの投稿—Special guest’s Work

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

  

 

 

 


瓜尽くし

うりうりがうりうりにきてうりのこりうりうりかえるうりうりのこえ
という言葉遊びを思い出す瓜ばかり、
夏バテには温泉でさっぱりしたーい。 風呂あがりにビールが最高、これさえあればしゃ~わせ・・
顔とボディは 冬瓜ピュレで卵豆腐を作ったら 色白になりました。

髪は ズッキーニ、きゅうり なすのおさげです。

すいか入りガスパチョがソースで、夕焼けのイメージ?
すいかの白い部分と冬瓜の甘酢漬けをそうめんと混ぜてみました。

かぼちゃはフォカッチャの生地に入れました。
にがうりの漬物に クリームチーズを詰めて鰹節、この組み合わせ大好きです。

大きいメロンは ドレッシングにブラックペッパーかけてサラダにしてもおもしろいです。

小メロン(静岡産)浅漬にしたらカリッとして美味しい。   
冬瓜は カレーに入れました。水分多いので はっきり形を残るようにしないと

図体はでか過ぎなのに  一皮むけば  存在感薄くはかなげで 薄緑の淡い色といい そこはかとなく夏のだるさを 癒し潤してくれるような、 そんな瓜ですね。

 

ショージ君さんのコメントでした。


ちびぶー:投稿ありがとうございます。

瓜づくし?一言でいっても、これって大変なことですよね、なんなくやっちゃうショージ君さんってすごい!

メロンと生ハムはやりますが、ブラックペッパーや、浅漬けは経験ありません。そういえばメロンってウリ科なんですね。

冬瓜は私大好きなんですけれど、お味噌汁かあんかけくらいしかバリエーションがないです。カレーに入れるなんて思いつきませんでした。今度チャレンジしてみたいです!!

湯上り卵肌ならに、豆腐肌ですね、ぷるぷるですてき!うらやましいです(笑) おさげもちゃんと三つ編みしてるしー(T-T)

覗いているお二人のまつ毛や眉毛がゴーヤでできているんですね、すごいアイディアですー!

これはもう召し上がるみなさまは、大騒ぎ?でおよろこびだったでしょうね。すてきー!



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »