ショージ君さんの投稿—Special guest’s Work

  

  

   

  

10月はちびぶーさんのお誕生日月ですね。
ハロウィンの魔女をちびぶーさんにしてみたのです。
ほうきを持ってるんですけど わかりにくかった・・茄子の漬物とごぼうの肉巻で作っているのです。

ドレスは散らし寿司です。 お袖はかぼちゃ入り卵焼き、 胸のところは 薄揚げのハンバーグ詰めです。髪の毛は 大根と切り干し大根とおきうとの酢の物です。
黒い帽子もはっきりしませんが烏賊にすり身を詰めて照り焼きにして 海苔でくるみ、つばは クリームチーズを海苔ではさみました。
お顔と手は パンを焼きました。こうもりは 水羊羹を作って切り抜きました。

これからも 皆さんのもとへ飛んで行って幸せの魔法をかけてくださいますように。

 
ショージ君さんの投稿でした。


ちびぶー:投稿ありがとうございます。

きゃーっ、私の誕生月なぞ覚えていてくださって、本当にありがとうございます。恐縮です。
そのうえ、こんなゴージャスに作ってくださって・・・(T-T)ありがとうございます。
魔女というよりも白雪姫のようなかわいらしさ!!
お花畑でおばけやカボチャと歌を歌っていそうです♪ ラブリ~♪
何度見ても、散らし寿司には見えません、どっから見てもドレスです!びっくりー!
三角帽子もホウキも力作!!もうショージ君さんっは材料からのデザインの出発ではなく、ラフが先にあって、食材を選んでいらっしゃるんですね。たとえ、たくさん調理しないといけなくても全然手を抜かない!アートと料理が両方OKなんだからすごいです。
ところでカボチャは蕎麦寿司ですか?どうやってギザギザのラインを作られるんでしょうか、きれいですー!
本当に魔法が使えたら、みんながハッピーになる魔法を世界中に届けたいですぅ!!