ショージ君さんの投稿—Special guest’s Work

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加



   



  



  



メリークリスマス④
シュトーレンは 洋酒をたっぷり塗っていますので、子供向けではないかなと思って ブーツとトナカイを作ってみました。
トナカイの中身は ドライカレー(トナカイ)と、さつま芋サラダ(ブーツ)で 角はカナギです。
サンタさんの方は さつま芋とりんごとレーズンを甘く煮たもの(サンタ)と、

ドライフルーツのクリームチーズ混ぜ(ブーツ)です。  

くつのボンボンは キッフェルンというドイツのクッキー生地です。

アイシングを冷やすのに しばらく外の寒気に置いて取り込んだら なんとびっくり
角のカナギだけかじられていたのは 猫のしわざであった、なのでまた次の日作り直しました。
ちゃんとご飯やってるのに 油断ならない(;一_一)

ショージ君さんの投稿でした




ちびぶー:投稿ありがとうございます。

 おおークリスマスもますます盛り上がってきましたね!トナカイさんかわいいですー♪

かなぎって、イカナゴよりちょっと大きめなのかしら?

トナカイのコスプレをしていても、さすが猫ちゃんお魚はちゃんと見分けが付くんですねえ。さすがです。

やっぱり美味しいものは、すぐにわかっちゃうし、好物の別腹は人間だけではなく、猫ちゃんにもあるってことかしら。面白いです~♪

キッフェルン?おお、さっそく探してたべてみなくっちゃ!!

そうそう、反射板をおためしですね?とっても素敵です~♪

 

 



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. ショージ君 より:

    写真の撮り方、全然ダメだったと思うのですが
    そうでもないですか? パンの色はビーツを混ぜた色がきれいに
    出ないといけないと感じております。 
    最近は、料理もこだわるのは勿論のことですが
    それ以上にどうやったらきれいに見栄えがするのか
    それをまずは念頭に置き、 レシピの構成を考えるようになりました。
    料理の本を作成する時は そこんとこが重要なんですよね。
    まず、目に飛び込んでくる美しさ、食べてみたいという好奇心わくものを
    伝えないといけませんね。

  2. ちびぶー より:

    ショージ君さん 投稿ありがとうございます。
    お写真すっごくいいですー♪研究されているんですね!
    いやいや、やっぱりショージ君さんの魅力は「手づくりの味」にあるのだと思います!きれなものなら、何処でも買えるようになっちゃいましたもん!
    作り手の顔と心が伝える、安心感が一番だと思います。
    だからショージ君さんはもう完璧♪
    見た目は、スパイスのようなもので、二の次、三の次でいいですし、
    すでに十分、かわいくって、きれいです!

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »