よこさんの投稿お弁当

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

よこさんの投稿お弁当

よこさんの投稿お弁当

よこさんの投稿お弁当

よこさんの投稿お弁当

ちびぶー様
はじめまして。でも嬉しいハプニングで2度目まして。
「よこ」と申します。
お弁当を2つご覧下さいませ。
ひとつは「寅くん~新年のご挨拶編~」です。
ちびぶーさん、あけましておめでとうございます(笑)
もうひとつは「とら君。はい!」です。
このお弁当箱は例の「ゆきだるま駅弁」です。
ちびぶーさんが使われていたのを拝見して、
愛妻家の主人に東京駅で買ってきてもらいました。
お弁当箱の蓋に丸みがあるので、おにぎりの高さを気にせず作れるのがいいですね。
また投稿させていただいて、素敵なちびぶーさんとお話させてくださいね。
よこ


よこさんのコメントでした♪


ちびぶー:投稿ありがとうございます。

せっかく投稿していただいたのに、メールを見落としてしまったらしく、UPがおそくなってしまってごめんなさい。でも、投稿いただいたことを、教えていただいて、本当によかったです。知らないうちに失礼なことしてしまっているケースが他にももしやあるのでは??と思うと、ぞっとします。教えてくださって、本当にありがとうございます。(T-T)

時々、メールを見落としてしまうので、できるだけ注意しているのですが、おっちょこちょいで情けないです。これを機にもっと事故を減らせるようにならないかと思いまして、「投稿フォーム」というものを食べる係りさんに作ってもらいました。なにしろ初めてなので、うまく機能するのか疑問ですが、次回はこのフォームをお使いになってみてくださいませ。m(_)m

さてさて、本題でございます♪

干支のお弁当かわいいですねー!スライスチーズは幼時でフリーハンドでカットしてらっしゃるのでしょうか?お上手ですー!私は足が4本あるとかなり、怪しい図になってしまいます。(爆)

それに梅だけでもいろんな素材でバリエーションがあって楽しいです。どちらのお弁当も、見せ方がすっきり整理されていて、作りなれてらっしゃるのがつたわってきますー!ブラボーです!

おにぎりのトラちゃんも、パンチの海苔の形の組み合わせがすごいです!元気にハイ!と上げた、お手てがキュートです!!

ところで、雪だるま弁当ですが、東京駅でかえるのですか??私は新潟じゃないと買えないのかと思っていました!びっくりですー!あ、食べる係りさんが愛妻家じゃないから、東京駅で売っていても買ってきてもらえないけど。

よこさんのご主人さま、愛妻家でらっしゃるんですねえ、いいなぁ、いいなぁ・・。(T-T)



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. よこ より:

    あなたのコメント

    ちびぶー様

    UPして頂きありがとうございます。
    ちびぶーさんに私のおべんとうの感想をいただけるなんて嬉しいです。
    お話も楽しく、嬉しいがいっぱいです。

    ゆきだるま弁当は、ゆきだるまらしく冬の江戸に出没していたそうです^^

    ちびぶーさんご夫妻が仲良しなのは、ほんわか伝わります。
    たしか、10冊目のお弁当の本の出版記念にご主人様の「たべる係さん」が、
    ふたり旅行をプレゼントされたのですよね。素敵なご夫妻です。

    森永パルムのサイトはお人柄を垣間見られるエッセイですね。
    次回もたのしみです。

    おべんとうって素敵なチカラをもってますね。

  2. chibibu より:

    よこさん投稿ありがとうございます。
    本当に、お手数おかけしてしまってごめんなさい。
    ごいっしょにお弁当ライフ楽しませてください。

    食べる係りさんは、すっごく旅がすきなので、何かにかこつけて、とにかく旅にでたい人なんです。(T-T)
    つたないブログをみて下さってありがとうございます。

    パルムは本当に私でいいのかしら?面白いこと言えないんだけど?みたいな感じで、ドキドキです。(爆)

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »