ショージ君さんの投稿—Special guest’s Work

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 



涼を求めて ③

広島原爆記念日は毎年厳しく強い日照りの日と決まっています。

夜は花火大会がありました。
花火をイメージして パエリアにしてみました。
初めて 真黒なワイルドライスを使ってみました。ライスと言っても お米のイメージではありませんね。

もとはインディアンの人々に「神からの貴重な穀物」とされてきたものだそうです。
しっかり水にふやかして、ゆでて柔らかくするという下ごしらえが必要なのに まだ時間が足りなかったようで硬くなってしまい、高価なものだけにもったいないことをしました。


ちびぶー:投稿ありがとうございます。

UPが遅くなってごめんなさい。なんどやってもうまくUP出来なかったんです。いよいよPCも夏バテかしらんと悩んでおりました。そしたらOSのバージョンupに、ブログの作成ソフトが対応していないということが判明。いやー、長い道のりでございました。とほほ。

旅したときに、公園入り口の「どんなにか喉が渇いたことでしょう」という石碑の文字を見て先に進めなくなってしまった事を、昨日のことのように思い出します。「強い日照りの日と決まっています。」というお言葉も、胸に突き刺さります。

投稿のお手紙を拝読する前に、お写真を見て、すぐに花火のイメージだとわかりました!色とりどりの花火が目に浮かびます。

ワイルドライスですか、私はまだ古代米しか使った事がありません。下準備がそんなに必要なのですね。でも夜空のために、わざわざ選ばれたんですよね、さすがですー!使い込んだパエリアのお鍋がまた、お料理通のオーラを出しています、尊敬ですー。

それにしても、毎回、テーマに沿った敷物をどうやって見つけていらっしゃるのでしょうか?ショージ君さんはきっと町の隅々まで、探検してらっしゃるんですね!!

 



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. ショージ君 より:

    お手数おかけしてばかりで 恐れ入ります。
    ホームページをご自身で管理なさっていれば
    時には調子悪かったりトラブルなどの対応をしなければいけないことは
    よくあることでしょうね、その都度 専門的な知識と
    多大なる時間が必要なんですね。

    この猛暑の中を平気で歩き回る鳩の姿を見て 
    去年の今頃、チビちゃんと たべ君が巣立っていったなあ、と
    懐かしく思った日でした。

  2. chibibu より:

    ショージ君さん投稿ありがとうございます。
    遅くなっちゃって、本当にごめんなさい。長く使っているわりに、いまだにPCと心が通じ合えない私です。PCのほうも、どうやら相手を見て態度を決めるようで、まったく馬鹿にされてる感じです。とほほ m(_)m(←そもそもこの非論理的思考がいけないです。反省。)

    花火のパエリア とってもおいしそうですね!夏バテの体に元気注入されそうです。ショージ君さんとお食事されるかたは、きっと皆さま元気になられるんでしょうね。すてきですー!
    鳩ちゃん、そうですね今頃でしたね。ときどきうちの様子も見に来てくれてるかしら。今年も鳩がきてくれたのに、うまくいかなくてほんとに申し訳なかったです。来年はもう完全無抵抗主義で好きなだけ巣作りさせてあげようかと思っています。

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »