ショージ君さんの投稿—Special guest’s Work

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

  

 

夏の思い出

台風が過ぎれば すっかり秋らしくなるのでしょうね。しかしまだ残暑厳しく 冷たいカクテルいかがでしょうか。

スイカのカクテルは すいかにワインが入っているし 緑のとこは メロンにミントリキュールなので お酒に弱い人は酔っぱらいますね。
もひとつの方は ブルーキュラソーに  ヨーグルトスフレ 赤いのは ドラゴンフルーツの赤い皮を煮出したらとろりとゼリーになりました。
にがうりパンと とうもろこしパンも作りましたが難しいです。

にがうりは 皮をすりおろして生地に入れたので  苦味ある大人の味になりました。
背景には 真夏に活躍したヒーローが 別れを惜しんでいるかのように笑っています。

 
ショージ君さんのコメントでした。



ちびぶー:投稿ありがとうございます。
台風すごかったですね、被害にはあわれませんでしたか?
カラフルで美味しそう!たしかに夏の思い出って感じです!
ブルーキュラソー以外は全部天然のカラーってことですものね、なんてヘルシー!
ドラゴンフルーツの皮がこんなんにきれいな色をだすんですね、知りませんでした勉強になります!
 
そして、そして、私ががん見しちゃったのはスイカの黒い模様です!グラスにチョコレートで縞模様を書いてからゼリー状のものを入れているのかしら、これは秀逸!!!脱帽です!
星型のゼリーにストローをさすのもアイディアですねー!
あら?このヒーローはどこかで・・・?んまあ、ホットケーキで私が作った太陽ですね
?月桂樹ならぬロースマリーの王冠をいただいて、恐縮です!m(_)m



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. ショージ君 より:

     今回の台風で大変な被害に遭われた方が多いことに驚き、お見舞い申し上げます。
    こちらは強風ではありましたが 看板も吹き飛ばないですみました。

    すいかの模様はチョコクリームを絞りだしました。
    カクテルにふさわしいグラスがあればよかったのですが。
    黒タピオカを種に見せて入れたのですが 
    はっきりしませんし 美しくありませんでした。

  2. ちびぶー より:

    ショージ君さん投稿ありがとうございます。
    ほんとうに すごい被害でしたね、びっくりです。まだ北海道は大雨みたいで、心配です。これ以上 被害が出ないといいのですが。
    ショージ君さんところはご無事でなによりでした。

    おおー、タピオカの種!?さすが、見えないところもしっかり作ってらっしゃるんですね。ショージ君さんてば、まじめです(T-T)
    しかも、写真じゃわからないのに、「おいしくない」としっかり告白・・・。
    まじめすぎますーm(_)m
    スイカに模様すっごくいいアイディアですね、グラスを使ったことがバッチリ生きてますものね。納得ですー♪

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »