ショージ君さんの投稿—Special guest’s Work

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

  
 

   


案山子(カカシ)のつもり
きりたんぽを作って かぼちゃのグラタンに
突き刺して立てかけるつもりが
重たくて 寝かせるしかありませんでした。
ソーセージに木の枝を刺して ご飯を
巻きつけて焼いたら そりゃ重くなりますよね。
もう稲刈りも終わったことだし お疲れさまで、おねんねです。
あとは かぼちゃ入りのパンと ココア生地の
こうもりで ハッピーハロウィン(^^♪

 
ショージ君さんの投稿でした



ちびぶー:投稿ありがとうございます。

>きりたんぽを作って かぼちゃのグラタンに
突き刺して立てかけるつもりが

立つか立たないかの前に、きりたんぽをさくっと作られてしまうのが、もう脱帽でs。なぜ、きりたんぽをお選びに??きりたんぽって東北のお料理ですよね。ショージ君さん、ついに郷土料理にまで探求を広めていらっしゃる??(@0@)/

しかもソーセージに巻いて・・・・オリジナルのアレンジもされていて脱帽です。首はリボン?と思いましたが芯のソーセージを活かしてらっしゃるんですね。むむ~アイディアですー。案山子のスカートはなにでできているんですか?

かぼちゃのグラタンとパンで、もう大変なのに、案山子まで・・・・(T-T)

ハッピーハロウィンですーーー!!!!!

  



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










4 Comments

  1. ショージ君 より:

    美味しい新米に感謝の気持ちであります。
    先日 黄金色の田園風景の中をバスで走ったのですが
    稲は刈り取られてしまった後で 大豆畑一面でした。
    かかしさんには田の神様ありがとう、という思いを込めてみました。
    スカートはちくわを開いて薄くして 少しギャザーを寄せてみましたが
    ちと無理がありました。 ちくわがそこにあったから
    なんだか遊びたくなっただけという そんないい加減なものです。
    おっぱいのゆでウズラの卵は ご飯に乗せて焼くだけで
    密着してくれて 立てても落ちませんでした。

  2. ちびぶー より:

    ショージ君さん投稿ありがとうございます。
    まぁ!立派なお胸はうずらの卵だったのですね、もっと全体的に小さいものを想像していましたが、うーむそれなら、かなり大きいですね。お人形遊びできそうなくらい!それがグラタンにの上に立っていたら、大迫力でしたねえ。

    スカート、ちくわでしたか。しかもギャザーを寄せる??すごいです、そのこだわりがすばらしいです!!案山子さんもきっとうれしかったでしょうね。うふふ。
    そういえば今年も11月末ころに博多天神にデモでおじゃますることになりそうです。お時間ございましたら、是非、遊びにいらしてくださいね。
     

  3. ショージ君 より:

    ウズラの卵、焼いたら半分くらいの大きさに縮こまり固くなって、
    ブラもずれ落ちてしまい(ピンクのかまぼこ) もうそのままにしたのでした。   今年のお歳暮にお見えになるのは 例年より早いのですね。
    もちろん 何を差し置いても飛んで参上いたします。
    ますますお忙しくなるこれから、明日からまた暑くなりながらも
    冬の寒さに向かうようですので お体にどうぞ気を付けられますように。

  4. chibibu より:

    ショージ君さんこんばんは!
    わぉ♪ピンクのブラ!?あははは、スカートのところにあるのがブラだったんですね?いやーん、載せといてくださいましね~(笑)
    たしか11月29-30日でいつもの時間で日に3回のデモになると思われます。
    初日のデモ終了後に皆さまおさそいあわせてOFF会できたらうれしいですー♪
    今日はあったかかったです。夏日のところもあったようですね。
    桜もさいちゃったみたい!
    ショージ君さんもお体お大切になさってくださいませね!
    お会いできるの楽しみにしています!!

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »