ショージ君の投稿––Special guest’s work 

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

ショージ君の投稿
 

  ショージ君の投稿
 

 ショージ君の投稿
 

都心の中央に位置する市民の憩いの公園にて 
6月初めに種を蒔きずっとかわいがってきたひまわり。
今年は特に猛暑で手入れも苦しかったけど 
こうして健気に咲いてくれると本当にうれしいです。
ひまわりは本当に酷暑の中でも強いです。
こちらはとっくにばててしまいました。
 
記念にひまわりパンを焼きました。
中央部分は ココアを生地に混ぜて
かぼちゃ餡を 巻き込み
花びら部分は かぼちゃを混ぜた生地です。
中種、冷蔵発酵法で とってもいい生地にできあがりました。
 
 
ショージ君のコメントでした。

ちびぶー:投稿ありがとうございます。
まぁ!立派なひまわり!今年の夏はほんとうに暑かったですよね、丹精されてすごいです。
お写真は夕日でしょうか。きれいですねえ。ひまわりのお世話の後に撮られたのでしょうか。
すてきな時間をおすごしになってるんですね。
 
お日様を追いかけるから「ひまわり」というのだとしたら、このひまわりはお日様に背を向けていますね。翌朝の日の出に備えてくるりと向きを変えたところ?花が成長してからは、お日様を追いかけない??
 
むむーなぞがいっぱいですー。私も来年はひまわりを2本くらい植えて観察してみたいです!
ひまわりパンおいしおすですね。しかもとってもきれい!
下の幹の模様がまたばっちりですね。ココアやかぼちゃで自然な色をお使いなとこがまた癒されます。
パンに詳しくないので「中種、冷蔵発酵法」ってよくわかりませんが自然な方法なんでしょうか。
最近、私もだんだん自然の素材にこだわるようになってきました。やっぱり体が楽なきがします。
 
 



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »