ショージ君さんの投稿お弁当-–Special guest’s work 

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

   

 

  


    

 

   


春はそこまで来ているようです。
あたたかい春の陽光が 皆さまの心に
希望の明かりを一日も早く 灯しますように。
 
ショージ君さんのコメントでした。

ちびぶー:投稿ありがとうございます。

すてきな春のお花畑の景色ですね。色とりどりのお花が咲いて、チョウチョもとんできて、お日様はぽかぽか♪

ぶたさんも思わずニッコリ!何気ない春の1日が今は本当に幸せな恵みなんだと実感します。被災されたみなさんも、はやく暖かく心穏やかな日を過ごせるようになることを祈ります。

お日様の光はかぼちゃですか?丸いところは何でしょうか。美味しそうで、あたたかそうですね。チョウチョは卵焼き?切り抜かないで、最初からチョウチョの形にやいているのですか?無駄がでなくていいけれど、卵液は流れてしまうとおもうのに、ちゃんと形になっているのがすごいです!

縞模様の花はかまぼこ?ナルトかしら。おしゃれですー♪ おかずの箱のほうもお花畑みたいですね。いつも手づくりで感動です!



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










4 Comments

  1. ショージ君 より:

    中が赤い色の珍しい小さなじゃが芋を見つけましたので
    輪切りにしフライにして かぼちゃのきんぴらとで
    太陽のつもりです。
    蝶々と 豚の顔は すりみに色を付けて
    絞り出して作りましたが あまりうまくいかなかったので
    再考しないといけませんです。
    空色も ネギなど混ぜたかまぼこ作って粗みじん切りです。
    ピンクは えびそぼろ 土の部分は
    糸こんにゃくを煮て フードプロセッサでみじん切りしました。
    下のご飯は 山菜入りお寿司にしてみました。

  2. chibibu より:

    ショージ君さん投稿ありがとうございます。
    じゃがいもとカボチャの太陽なんですね。温まりそう!!
    魚のすり身を搾り出す・・・うう考えただけでも気が遠くなります(泣)すごいです、すごすぎです。ぶたさんきれいに出来ていますね。
    色もすっごく工夫してだしてらっしゃるのがすごいです。
    春色のお重も とっても素敵です、出かけたくなります!!

  3. ショージ君 より:

    こんなので ほめていただいてありがとうございます、 でも 
    要は 味が美味しくなければ 価値がありませんので
    飾りつけの時には くたびれきっていて
    終わりの頃はなんだかいい加減になるのを 
    最後までちゃんとしないといけないと
    いつも 反省しています。 

  4. chibibu より:

    ショージ君さんこんばんは。
    いやー、耳が痛い(笑)です♪
    私などは、ついついビジュアルに走ってしまうので、いつも気をつけるようにしています。だからショージ君さんのお弁当はとても感動です。
    これだけ、全部手づくりなさるのだもの、お疲れだと思います。
    でも、かわいくデコレーションされてショージ君さんの、やさしさが伝わってきます♪

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »