沖縄で美味しいもの発見!

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加



しばらく更新ができないでいたのは沖縄で美味しいものを探していた(笑)からでした。あ、ちがう、久しぶりの親孝行でした♪

まずはこれ、アテモヤ!もう初めて見ました。ごつごつした果実です。黒くなって柔らかくなると食べごろとのこと。冷やして食べるとバニラアイスクリームのようはお味という話でした。さっそく買ってホテルの冷蔵庫で冷やして試食してみたら、本当に甘い!すごく甘いです!アイスクリームかというと微妙ですが、美味しいことには間違いは無いです!びっくりですー!


古宇利島の道の駅で見つけました。ホテルの中のロビーの朝市でも発見しました!

次は紅芋のタルトです。沖縄のお土産というと有名ですよね。

でもって、これはお土産のじゃなくて生の紅芋のタルト!もちろん、おいしかったですー♪


 それから、初めての所にお邪魔したら、恒例のスーパーマーケットのレポートです!

那覇の国際通りから入れるアーケード内のスーパーマーケットのお肉売り場。やはり豚肉の部位が豊富で、自分でトングで取れるのもすごい! 

 

 さすが豚肉料理の本場ですね。内臓も自分ですきな分量を取ることができます。



加工されてパウチ済みの豚肉もいっぱいです!



 海が引き潮なのか、超遠浅なのか、わからなかったのですが沢山の方が潮干狩りみたいに出てらっしゃるのです。それで私も海中道路のサービスエリア付近の海に下りてみたら、みつけたのがこの「あおさ海苔」です。岩から素手でひとかたまりが簡単にとれちゃいました。



 それから、それから、ピーチとパインをかけあわせた、ピーチパインとスナックパイン。

 スナックパインはすごいの、皮付きの状態で素手でぽくぽく千切れるの。

 

 あと食べられないけど、ちゅら海水族館で巨大なタコ発見!

 カニもいました! 



お花でできてるのー!



 タコちゃんかわいいー!

沖縄の皆さま、いっぱいご馳走さまでしたm(_)m

 

 

 

 

 

 

 

 



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










6 Comments

  1. ショージ君 より:

    南国は、フルーツも珍しい果物もいっぱいですね。  豚足も丸のまま売っていますね、縦半分に切った冷凍のしか見たことないので 驚きですね。  
    顔の皮がベロンと一枚売ってあるそうですが出会えましたでしょうか?  
    お花で作ってあるタコとカニさん、すばらしい大作、美しいお花で 
    かわいくてユーモアあって感動です。 この赤いお花は何かしら?
    茹でると赤くなるタコとカニにしたんでしょうね。

  2. 「あてもや」…おもいっきり関西弁。(笑)

    最後のタコちゃん、ちびぶーさんのタコちゃんにどことなく似てますね♪

  3. さうす より:

    沖縄いいなー(^^)
    今の時期、気温もちょうどいいかも?

    ちゅら海の、じんべーちゃんはまだいるのかなぁ(^^)

  4. chibibu より:

    ショージ君さんこんにちは。
    顔の皮売ってました!残さず全部いただくという姿勢すばらしいです!

    花はベコニアです。小さな鉢をタコの形にならべてあるんです。お手入れが大変そう(T-T)

  5. chibibu より:

    キャデラックさんこんにちは。
    おお、気がつきませんでした。そういえばそのとうりですね。覚えられなくて「おてもやん」を連想して覚えましたが、関西弁のほうがよかったですね、さすが!

  6. chibibu より:

    さうすさんこんにちは。
    おお、あちこち行かれているさうすさんは、やはりちゅらうみ水族館にもいらしてるんですね!じんべえちゃんお元気そうでしたよ!とても綺麗でした。
    もうちょっと広いところに移してあげたい気も・・・?

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »