ジェノバの市場

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

ミラノでもスーぱマーケットやお肉屋さんに行ったのですが、もう悲しい記憶とともに忘ることにして、今日はジェノバのレポートです。

町のお菓子屋さんをのぞくとこんな感じ。

ジェノバのお菓子
ちょっと、アットホームな感じがして、また素敵。ジェノバの皆様のご気質がとくでているかんじ。

ジェノバの市場
ジェノバのオリエンターレ市場に行ってみました。おおきなドームの中に、お店がいっぱい入っています。

ジェノバの市場

築地みたいにプロご用達というわけではなせそうだけれど、食へのこだわりをお待ちなかんじなお客様。わりと年配の方がおおかったです。お品物はよさそうです。

ジェノバの市場
シーフードはとても新鮮なかんじです。

ジェノバの市場レモン
レモンはオーガニックなのか、よくわからないけどおいしそう。1キロ4ユーロ。1ユーロが137円で計算すると、・・・

あ、レモンの重さがわからない(TーT)

 

ジェノバの市場チーズ
チーズもすごいしなぞろえ!!写真いっぱいあるのだけど、これだけにしてきます。

 

ジェノバの市場かわいい木の実
ちいさな木の実がいろいろあってたのしそう!

ジェノバの市場うさぎ
手前中央は何おお肉かしらと思ってみていたら、赤いお目目がついていました。うさぎさんですねえ!

というわけで、ウサギさんハーブと焼いたのたべてみました。鶏肉のもうすこししっとりした感じです。おいしいです。

ジェノバのスーパーマーケットのレポートもしたいのですが、またこんど!



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »