岩原スキー場へ一泊旅行

このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

レポートが遅くなってしまいましたが、先週新潟県の岩原へスキーに行ってきました。




天気はよかったのですが、やっぱり上越の雪はちょっと重くて、大して滑っていないのにすっかり疲れて、ゲレンデにあるレストラン「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ岩原」で休憩。





スキー場にあるとは思えない、本格的なイタリアンレストランで、大きな薪窯で焼いたビザはとてもおいしかったです。

昼食というわけではなく、休憩のおやつなので、いろいろ食べられなくて残念でした。

食べる係りさんは「レーベンブロイの生があるのは珍しい」と喜んで、ぐいぐい飲んでました。
店内もおしゃれで、スキー場であることを忘れてしまいそうです。



スキーが終わって、宿へ。



ゲレンデ横にある「岩原ピットイン」という宿なのですが、食べる係りさんによると、有名なジャズのライブハウスの系列だそうです。



レストランでは、時々ジャズのライブが行われるそうで、ピアノやスピーカーが設置されています。今年は、震災の影響もあって、ライブはないのですが、来シーズンは再開の予定とのことで、楽しみです。
部屋は、バストイレも付いた広めのツインルーム。もちろん温泉もあります。

 

 

格安料金だったので、食事はあまり期待していなかったのですが、とてもおいしいコース料理で、すっかり満腹。




でもデザートは別腹で、しっかりいただきました。



朝食もとてもおいしく、本当にこんなに安い料金でいいのかとちょっと心配になりました。
お勧めのお宿です。



よろしければクリック
↓↓お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村


関連する記事










2 Comments

  1. ショージ君 より:

    やはり高温の窯で焼かないと いくら生地が良くてもパリッと美味しくできませんね、 ピザにこだわるとこは 窯をスペインから取り寄せるそうですよ。
    パリッとしたクラストのフランスパンも、 自宅のオーブンではなかなか無理なのかなあ・・
    メニューにビスマルクとありますけど どんなピザでしたか?

  2. chibibu より:

    ショージ君さんおはようございます!
    急に暖かくなってきましたね。寒いのにがてなショージ君さんの季節到来です!よかったですね♪がんばですー!

    そうですか、窯も取り寄せないとだめなんですね、こんなにいろんな調理器具が開発されているのに、やっぱり神秘的な何かがあるんですね。
    あの写真の元データをかくだいしてみたら
    (ブリアンベーラ・地鶏卵・トリュフマター)
    とかいてありました。おやつの時間だったのでマルゲリータしかたのんでいません。いや、晩御飯だったとしても3000円もするピザはなかなか頼めないです(T-T) でも次回はぜひ 食べてみたいです。
    またレポートできる日を楽しみにしています。

    自宅で焼くフランスパンの皮がなかなか鳴かないと聞きますが、やはりショジ君さんはその辺もごだわってらっしゃるんですね、すごいですー!

コメントを書く

(管理人にのみ公開されます)









Translate »